スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

さくらんぼの収穫

みなさん、こんばんは

寒いですね 昨日から雨でなんだかまた寒い毎日です。
先週掛け布団を夏布団に変えたので寒くて、パジャマの上にトレーナー着て寝ました。また冬布団に変えようか

さて、そんな天気の悪い今週とは打って変わって、先週初めはとてもいい天気でした。
日本から帰って来て、庭のさくらんぼが実りほんのりピンク色してたのが、一気に赤くなり食べごろになりました。

さくらんぼの収穫1  さくらんぼの収穫2

さくらんぼの収穫3

今年はさくらんぼの出来が少ないのか、スーパーで値段を見たら高くてビックリ。
我が家のさくらんぼの木は、去年は実りがとても少なかったせいか、今年は多かったです。一番凄かったのは3年前かな?早く取らないと、熟して落ちて地面が汚くなり、洗濯物にもついてしまうので、たくさん実るとうれしいもののやっかいな面もあります。おいしくても、そんなに量も食べられないので、取ってはせっせと近所や友達に食べてもらってます。

毎朝、軽く取るだけでもこれだけあります↓
息子と梯子の取り合いで、なかなか収穫するのも難しい...。

さくらんぼの収穫4

肥料も水も、手入れも全く何もしてないのにこんなにおいしそうに実りました。大知の恵よ、ありがとう。

さくらんぼの収穫5

取るだけで忙しく、お菓子作りでもすればいいんですが、昼寝をしない息子との毎日はなかなか出来ません。
今日、思い立って簡単にサッサと出来るさくらんぼのクラフティを息子と作りました。
とは言っても息子はグルグル混ぜたり、さくらんぼの種をとる機械で遊んでたのですが、ちょっとは料理をした気になって喜び、最後には手袋をはめて喜んで走り去りました。徐々に料理に興味を持ってくれるといいな。

今日は雨だったので、また大量にさくらんぼが落ちてました
また明日、掃除せねば。土曜日したのに..トホホ。
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

04 06-2012 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/90-af46b425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
