スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

戻りました

みなさん、こんにちは
一ヶ月のご無沙汰です。一昨日帰って参りました。
滞在中は実家の両親に甘え、上げ膳据え膳で息子の子守も分担してもらい、ゆっくりさせてもらいました。
今年は3人共元気で体調も崩さず、最後まで元気で過ごすことが出来よかったです。一番エンジョイしてたのは息子かな?常に誰かが構ってくれて、いつも一緒に遊んでくれたし、両親がたくさんおもちゃを用意してくれたので大喜び。幸せな子だ...って私も幸せ者です。

帰りました!11

帰りました!12

今年は午前中殆ど息子と公園ばかり行ってましたが、外出する時は夫と交代にし、彼は昨年よりプロレスも鑑賞出来、プロレス友達との再会と大好きなレトロゲームを探しに出かけたり楽しんだようです。私も思ったより友達にたくさん会えました。忘れないで声を掛けてくれてうれしかったです、涙。昨年は体調崩してので全然会えませんでしたが、久しぶりに会って話したら色んな事を教えてくれ、いっぱいエナジーを貰ったようで日本に帰る前よりもっと元気になりました。

行きなれた街も段々変わって、全然分からず店も変わって少し寂しくなりました。洋服はあんまり欲しい物がなかったですが、以前から気になってた本もたくさん購入出来たし、かわいい物もいっぱい見ました。なんだか日本はかわいい物だらけなような気がします。色んな物に動物のマスコットが居たりして。気になる和ものもステキな物がたくさん有り、食器や飾りも色々欲しかったですが息子がもう少し大きくなるまでしばし待たなくては。

今回の一番の楽しみであったリカちゃんキャッスルの出張版「リトルファクトリー(LF)」になんと偶然にも帰省中のドイツ在住の友達と行って参りました。2年ぶりのLF、たくさんのかわいいお人形が一斉に見れてうれしかったです。

帰りました!5  帰りました!6

戻りました1

帰りました!7

やっぱりパソコンで見るのと実際に見るのとは全然違います。期待していた「お人形教室」でたくさんのステキな子を見つけましたが、やむなく厳選し大人っぽい子2人と、あまりのかわいさで購入してしまったパレットFの3人を連れて帰ってきました。リカちゃんキャッスルの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

帰りました!3帰りました!2
帰りました!1

義両親は戻る前に、メールで食材何か買っておこうか?と尋ねてくれ、
留守の間、家の掃除までしてくれました。舅&姑よ、いつもお世話掛けます...。

こうやって毎年帰れることに感謝し、戻る時はとても辛かったですが、
また一年こちらで楽しく過ごすよう、ぼちぼちやっていきます。
また引き続き、のんびりブロクをどうぞ宜しくお願いします。

帰りました!13

スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

21 05-2012 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/88-c8eb7436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
