スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

Les grandes vacances!

みなさん、こんにちは

やっと週末ですね。今週は水曜日まで息子が義両親宅に居て、その間日本へ行く準備をしていました。
自分の物や息子の着替えなどはちょちょいのチョイと出来たのですが、土産に悩みました。ほんの気持ちしか渡せないけど、時間も無かったのでとりあえず多めに用意して足りなかったらゴメンと言う事に。

今回もスーツケース大3つに小さいの2つ。何入っとんじゃ?というぐらい一杯です。今回は母の友達のリクエストが多く詰めるのが大変でした。一昨日準備出来た!と思ったら、母に譲るルクルーゼの鍋2つ入れるのを忘れ、夫に総スカンくらいました。なんでこんな重い物土産にと。そうでしょうね...。

去年は息子が到着後すぐに風邪を引いてしまい、私も移って思ったより寒かったのと疲れていたのもあって、滞在中ずっと熱があってあまり遊びにも行けませんでした。日本に居たら夜寝るのも惜しくなり、本を読んだり母と夜遅くまで話してたりしたけど、今年は気をつけて早く眠ることにします。

母からの希望で、偶然近くで見つけたボルディエのバターとチーズを購入。賞味期限が短いので残念だけど家族用です。もっと長かったら友達にもプレゼント出来るのに。日本のおいしい食パンにフランスのバターは最高なので、自分用にも抜かりなくいつくか買いました。

Les grandes vacances!1

今年は昔よく通ってた骨董市や手作り市なども日程が合い、なんとリカちゃんキャッスルの出張イベント「リトルファクトリー」に行けるのがとてもうれしいです。2年ぶりかなあ。もうワクワクです。

酔い止めの薬も飲んだし、時差ぼけ用のホメオパシーアルニカも購入。

Les grandes vacances!2

では気をつけて行って参ります。
日本滞在中は更新はお休みして、また帰ってきたら書きますね。
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

21 04-2012 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/87-c2fe7770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
