スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

Paques!

みなさん、こんにちは

Paques(復活祭)連休明けましたね。私の住む県では先週末は4連休でした。
ゆっくりするつもりが、全然ゆっくりも出来ず後半は寒かったので風邪を引いてしまいました。ダメじゃん...。

日曜日は毎度義両親宅へ行くのですが、姑が旅行中だったので、どう過ごそうかと考えていたら友達が一緒に遊ぼうと招いてくれました。友達のお母さん宅へお邪魔し、友人の妹さん一家の子供達とウチの息子でお庭で卵探し。

Paques!

Paques!2

Paques!3

Paques!4

笑顔はなくとても真剣に取り組んでました(笑)小さな籠にいっぱい卵を入れて大喜び!
収穫後、部屋に戻って取った卵チョコを食べました。実は息子にはまだチョコレートを食べさせてないのですが、復活祭だからと特別にこの日だけあげました。口にべったりチョコをつけていっぱい食べ、どうやらチョコレートの味が大層気に入ったようでした。これからが危険だ...。

この後、食事をし、妹の娘さん達は昼寝をしたのですが息子はせず...。上の娘さんは3歳だからかベットに一人入っておやすみと言い一人で寝ました、スゴイ!いいなあ、寝てくれて。ウチはベットに入れてジゴトゥースに入れ、おやすみと一応言うのですが寝ません。一人ベットで遊んでます。まあ寝ないのは彼のせいではないし、しょうがないか。

それからおやつのケーキを食べて、公園に遊びに行ったのですが、太陽は出てたのですが風が冷たく、帰ってから頭が痛くなり、それから嘔吐&下痢。明くる日の月曜日は腹痛で家で安静にしていました。結局掃除も出来なかった週末でした。ああ、なんて汚い家や....。

さて今日は本来なら義両親が子守に来てくれる日ですが彼らは来ず、今週の金曜日に来てくれ、彼を引き取って来週の水曜日までまたお泊りすることに急遽昨日決まりました。来週末から約一ヶ月も孫に会えない姑は寂しいんでしょう。
その間、私達は里帰りの準備と土産の調達が出来るので助かりますありがとう!

姑よ、今回ついでに散髪もお願いします!
どうか切り過ぎないように...前回短過ぎてカッパみたいだったから。
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

11 04-2012 祭り Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/86-9c77397f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
