スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

2ans!

みなさん、こんにちは

また日が空いてしまいました。もう4月ですね!この前まで20度ほどある日が続いて暖かかったのに最近また寒くなってきました。首にダウンのマフラー巻いてます。
毎日クタクタなってしまいなかなか書けませんが、今日からPâques(復活祭)の4連休なので夫が子守してくれ、こうして書いております。

3月下旬ですが、息子2歳になりました

2ans!

去年の今頃ってどうだったかなあと写真を見ると、すっごく小さくてかわいい!こんなにかわいかったっけ?と思う程bebeっぽくふにゃふにゃで赤ちゃん人形みたい。今の写真と比べるとすごく大人っぽくなんだかもう少年のような顔つきをする時もあって寂しいです。あの頃は今よりめんどくさかったけど、あのちっちゃな息子に会いたいなあ。

2歳になってもまだ一人遊びがイヤみたいでいつも私の手を取り一緒に遊ばないといけません、相変わらず日中は何も出来ません。言っている事は理解しているようだけど、まだ彼が話すことはよくわからない彼独特の言葉が多いです。食べ物への好奇心が旺盛で、初めて食べるものも躊躇せず、人が食べているものを横取りしたり、ご飯の時間は大変です。まだ彼は朝、夜ともミルクで昼のみ食べ物を食べさせています。かかりつけの小児科医はミルク推奨派で食べ物をほしがったらあげてもいいし、ミルクの方がよければミルクでもいいとの事。小児科医に寄っても違いますよね、ウチは息子の様子を見て適当にやってます。

最近は甘いものも食べるようになってしまいました。朝もフランスは甘いパンや子供用でも糖分が多いシリアルも多いので、私も自分自身甘くないパンが食べたいと思い、ほしかった日本のパン屋焼き機を買ってしまいました。パン屋でバゲットを買えば一番いいのですが、いかんせんパン屋まで遠いそして、こっちではバゲットやクロワッサンはおいしいのですが、普通の食パンがおいしくないので日本製の購入を決意しました。今船便で送り中ですが、早く到着するといいなあ。これで念願のクラブサンドイッチが食べられる!うまく出来ればの話しですが...。

さて、もう今週はPâques。そしてあと2週間ほどで待ちに待った里帰り!去年は震災の後だったので日本行きの飛行機がガラガラでとても気が楽でした。帰りはほぼ満席でしたが幸いにも、乗客のみなさんが親切で話しかけてくれたり、抱っこしてくれたりと助けてもらいました。今年も廊下を走り回って大変だと思うけど、去年よりDVDをよく見てくれるので、座席のモニターでアニメでも見てくれたらなあ。

帰ったら友達に会って、おいしいレストランへ行って欲しかった本を買って街へくり出してと、しばしの休息楽しみたいです。息子は両親に渡して私達抜きで水入らず楽しんでもらおう。
それまでもう一頑張しなければ!
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

06 04-2012 息子 Trackback:0Comment:2

コメント

2歳おめでとう!
2歳のお誕生日おめでとうございます。
もう赤ちゃんの顔つきでは無いですね。
うちももうすぐ1歳ですが大きさは2歳児並です。笑
本当に一年があっという間ですね。

パン焼き器を買ったんですね。
早く届くといいですね。
ふわふわの美味しいパンができたら紹介してください♪
  1. 2012/04/11(水) 08:57:41 |
  2. URL |
  3. @mio #-
  4. [ 編集 ]
mioさんへ
mioさんお久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
コメントありがとうございます。
そうなんです、もうすっかり顔が少年のようです...寂しい。
柔らかかった赤ちゃん時代が恋しくなってしまいました。
mioさんのお子さんももう一歳ですか、早いなあ。毎日育児お疲れさまです。

パン焼き器はもう3年ほど悩んでたのですが(長く悩んでました)、最近私の両親が買って絶賛してたのをきっかけに決意しました。パナソニックのです。日本と粉が違うのでうまく出来るか少し心配ですが、念願のフワフワ食パンの為に研究してみます!はい、また報告しますね。
  1. 2012/04/11(水) 13:25:48 |
  2. URL |
  3. *palette* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/85-5b2fac0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
