スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

手芸屋さんへ

みなさん、こんにちは

今週はいい天気続きだそうです。今日もいい天気だったので朝から散歩に出かけました。

手芸屋さんへ1

さて、この時間になぜブログ更新出来るのかと言いますと、今週は夫が有給消化の為に月火と休みで、今も彼は息子とスーパーへ遊びに行き私は一人ゆっくりさせてもらっています。今朝も今日はbaby-gymの日だったのですが私の代わりに夫が出席し、その間私は近くのセンターでブラブラ散歩しました。

久しぶりに手芸屋さんでのんびり見てたら、以前より気になっていたかわいいリバティの生地か残り少なくなっていたので購入しました。この生地は普通のリバティの生地より高めで、なぜかと尋ねると限定の生地だからとの事。買わずに後悔するのもイヤだったので、少しだけ買いました。ブルー系と赤い色身の暖色系と2種類あったのですが、私はブルーを買いました。ポーチなどの裏地に使かおうかなと思ってます。車模様はリバティで初めてみましたが、かわいい~♪
最初、息子の小物にと考えましたが汚されるとイヤなので自分用に。イヤな母親だ

手芸屋さんへ2 手芸屋さんへ3

次にガラスの入れ物に入ったかわいいポワポワした物を見つけ(たぶんミンク?)
むかーし日本で買ったピアスと全く同じ物がこれで作れる!と思い、ピアスのキャッチも購入し作ってみました。

手芸屋さんへ4 

このキャッチの丸い面に接着剤を塗って、ポワポワ付けただけで完成!製作時間5分ぐらいです。たったこれだけですが、久しぶりに手芸した気分!ただこのピンク色が私にはかわい過ぎて、どうかなと思いましたが、付けてみた所を夫に見せて聞いてみると「[全然おかしくないよ!いつも君はmémé(オバちゃん)みたいな服ばかり着てるから、それぐらいかわいい感じの方が僕は好きだよ」と言われました私が好きなナチュラル系の服装は彼にとってはどうもオバチャンくさいそうですが、彼はお洒落のわからん男なので気にないことに。

さて、明日からまた息子と2人ですが明日は午後から義両親がやって来てくれます。
そして私はその間に電車に乗って鍼診療へ。皮膚の痒みがなかなか治まりません。
20年以上の持病なので時間は掛かりそうだけど、少しでもましになるといいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

13 03-2012 手芸 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/83-86cb0f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
