スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

冷蔵庫が来た!

みなさん、こんにちは

今日も一人自宅へ居残り、夫と息子で義両親宅へ行ってもらいました。
明日のご飯の支度や洗濯、片付けや掃除もしないといけないのであまりゆっくりも出来ませんが、サッサと物事が運ぶので超楽です。

さて先々週に冷蔵庫を買いに行ったのですが、配達まで10日間掛かりこの前の水曜日にようやく到着しました!午前中の約束がお昼になりましたが、まあ許そう。すっぽかされるよりましだといつしか寛大な心を持つようになりました。我ながら成長したなあ。

冷蔵庫が来た!

正面に見えるのが以前使ってた冷蔵庫で夫が独身時代に使ってた物を今まで使用していました。私が日本で一人暮らししてた時に使ってたのよりも小さくて、フランスに来た当時びっくりしましたが変に遠慮てしまい、大きい冷蔵庫を買って貰うのを躊躇して買い替えのチャンスがありませんでした。今思えば息子が生まれる前に買い換えればよかった

この小ささではモチロン便利な冷凍食品もたくさん買えず、保存食も少し出来なくかなり大変でした。今度の冷蔵庫か冷凍庫は80L弱と若干小さいですが、冷蔵庫が300L程と大きいのでとても便利です。色々どこのいいか探して結局Electreluxの物に。すっきりしたデザインで夫の同僚の勧めもあってこれにしました。大きい冷蔵庫のお陰で料理嫌いな私もモチベーションが上がります。今まで突っ込んで入れていたので、奥に何があるか手前の物を出さないと見えなかったのが、今じゃ全て丸見えなので食べ忘れも防げそうです。

そして...実はこの冷蔵庫が来た日に携帯電話も入手しました!

冷蔵庫が来た!2

これはSt.Valentinのプレゼントに夫がネットで契約してくれたのはいいものの、SIMカードが待てど暮らせど届かずやっと2月の終わりに届きました。そして電気屋でスマートフォンを買ってくれようやく電話出来るようになりました。契約したのは今年の1月にfree社が出した新しいサービスのもので、なんと月2ユーロで60分の無料通話と60テキストメッセージが出来ます。私は殆ど家にいるか、近くの公園もしくは買物にスーパーへ行くぐらいなので、携帯電話は万が一何かあった時のセキュリティとして使うだけなのでこれで十分です。今年のプレゼントはすばらしかった!ありがとう夫よ、しかし欲を言えばもっと早くほしかった...。
そんなこんなで現代のテクノロジーに触れて感動している毎日です。

3月に入りまた日が落ちる時間も遅くなり、暖かくなってきました。
夕方の6時から散歩に行っても明るいし、毎日朝から公園で遊んでも汗ばむ程です。
これからまたUVクリームを顔に塗りたくる毎日がやってきました。嗚呼、日焼けが怖い
4月に日本へ帰ったら、良い日焼け止め下地を買い溜めしなくては!
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

04 03-2012 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/81-66d4574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
