スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

NOËLも終わり...

みなさん、こんにちは

NOËLも終りましたね。終ったな...とボサっとしてたらもう29日!今年も後3日しかありません。NOËLの日は相変わらず静かに過ごしました。息子はジジババよりプレゼントを3つも貰い、私達から1つと友達からももらって合計6つももらって大喜び。うらやましい..私の子供時代は一つしかもらえなかったのに幸せな子だよと横目で見ていました。

NOËLも終わり...1

今年のプレゼントの用意は比較的楽でした。切羽詰っていたので舅&姑になにがほしいか詰め寄り、舅はパソコンの部品がほしいといい、姑はファンタジーなピアスか、どんなメーカーでもいいから小さめの香水かKenzoの小さい香水がいいと言われマッハで買いに行ってきました ファンタジーなピアスという抽象的な事を言われ、アクセサリー屋に数軒行きましたがどんな物を選んでいいかやっぱりよくわからず、もう香水でいいかとKenzoの普通サイズ(それしかなかった)の香水にしました。舅には部品と彼が好きそうな本を買ってプレゼントしました。喜んでくれ一安心、やっぱりサプライズで欲しくない物を貰うより本人希望の物を貰ったほうがいいでしょう。彼らから私達へは今年もカードと現金でした。やったー!これが一番うれしいプレゼント。舅&姑よ、今年もどうもありがとう!

私には夫から三浦大知くんの新しいアルバム、斉藤一人さんの本、パリへのTGVのチケットにLes Néréidesのアクセサリーと今年はたくさん頂きました。それに引き換え私から夫にはナシ...こう書くとなんと薄情なヤツとお思いでしょうが、欲しい物を聞いても何もいらないと言われたので、じゃあ日本へ里帰りした時においしい吉野家のどんぶりでもプレゼントするとなりました。安上がりだ...。

我ながらバラバラなセレクション。

NOËLも終わり...2

NOËLも終わり...3

Les Néréidesのアクセサリーはたまたま11月末にvente-priveeで出ていたのでグットタイミング!とばかりに買いました。私の住む近辺にはお店が無く、たまたま2年前にパリへ遊びに行った時にBon marcheで見つけてあまりのかわいさと精巧さにトキメイてしまったお店です。ここのアクセサリーに出会ってから、日本より安く買えるというだけでもフランスに住んでてよかったと思う程大好きです!(単純...)こちらに来てからコスチュームジュエリーに目覚め、以前は特に日本在住時は会社員だったのでアクセサリーも控え目で素材が本物志向だったのですが、こっちは金メダルのようなごっついネックレスや派手なアクセサリーを付けている人も多く、私も感化されてしまい、身に付けていて楽しい気分の物を選ぶようになりました。日本へ帰った時には毎度母にびっくりされますけど。

おまけに今日、友達のママが遊びに来てくれプレゼント頂きました。
かわいいエスプレッソソーサーです。この淡い色合いが私好み。エスプレッソ飲めないのですがまあいいや。

NOËLも終わり...4

NOËLも終わり...5

NOËLも終わり...6

幸か不幸か舅がパーティ嫌いなお陰で、今年も彼らと私達の5人で過ごしました。料理が少し豪華になるだけで、いつもの日曜日と同じような感じで過ぎ、息子が昼寝の間は編み物をしたり寛いで、ゆっくり過ごしました。こうやって今年も上げ膳据え膳でのんびりしたNOËLを過ごせてありがたいなあ。

今年もあとわずか、さっさとNOËLグッズを片付けてお正月モードへ切り替えねば。
裏のお宅、結局外のイルミネーションの電灯を結局片付けないまま一年が過ぎていた
ああはなるまいと肝に銘じよう。
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

29 12-2011 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/74-2016418a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
