スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

marché de Noël

みなさん、こんにちは

水曜日に帰ってくる息子が今朝に変更になり、3日間ゆっくりした休日が幕を閉じました。
私が朝買物に出かけ時に舅が届けてくれたようで、なんでもすごくいい子で、姑は今朝別れる時に惜しんで泣いたそうな日曜日会うのに..言ってくれれば一週間や二週間喜んで預けるのに、短くて寂しかったのでしょうか?これを聞いて来月のsoldesの時にはきっと喜んで看てくれると思いました、ウシシ。

火曜日か水曜日に近くのドイツへ行くつもりでしたが、両日とも朝雪が残ってて雨も降ってたので、結局地元と近くの街へブラブラしてきました。昨日はウチから20分ほどの街で結構この辺では marché de Noëlが人気の街です。

marché de Noël1

marché de Noël2

marché de Noël3

この屋台を見ると、ああノエルだなあと感じます。かわいくてステキなムードですが、いかんせん高いです。お菓子もスーパーで買えば半額以下で売ってるのにと夢のない事を思ってしまいました。2年前に行ったストラスブルグでもそうですが、かわいい町並みでムード満点ですがやはり出店の品は似たような物で、ここでも結局なにも買いませんでした。普通のお店で買った方が高いけどステキな物があるような..ああまた夢を壊してしまうこと書いてしまいました。

marché de Noël4

marché de Noël5

marché de Noël6

marché de Noël7

marché de Noël8

そんなこんなでブラっと一通り見て、街のデコラシオンを見たりデパートでソルドの下見をしたりしました。ショーウインドはファンタジーな装飾でうっとり。いつもながら勉強になります。色使いといい並べ方といい、憎いなと思うこともしばしば。Galeries Lafayetteにagnès b.が入ったようです。学生時代すごく憧れました。みんな胸に"agnes.b"と書かれたTシャツ着てたなあ。就職してお金溜めて友達と初めてパリを旅行した時、ソルド中だったのですが、ワゴンの中にagnes.bのお洋服がぐちゃっと入っているのを見て少しショックだったのを覚えています。シンプルで相変わらずかわいい。パリに行かないと買えないと思ってたのにうれしい。ああ、ソルドが楽しみ!

marché de Noël9

marché de Noël10

marché de Noël11

そして地元にはないZARA KIDSで自分用の洋服を買い(一番大きいサイズがピッタリ)舅や友達へのプレゼントを購入し楽しみました。fnacもNature et Découvertesもすごい人。みんなプレゼント探しでしょうね、これも風物詩となりました。
最後にGaleries Lafayetteでこの人↓にまた出会いました。なんと私に「Bonjour,ca va?」と話しかけてくれ、びっくりしました。館内のアナウンスでわざわざ"pere-noel(サンタクロース)が今4階にいます"と放送してちょっと笑ってしまった。

marché de Noël12

marché de Noël13

12月中、pere-noelに会ったのは4回目です。こんなに会うなんて思ってもいませんでした。大人には事情が理解出来るけど、こんなに頻繁に会うと子供達はどう思ってるのでしょうか?実際私が思う程たいして気にしてないかも。

明日は夫が会社なので、一日頑張ったら土曜日から3連休。
※26日は私の住む地方は休みです。
25日にはおいしいご馳走を頂くのが楽しみ。一年で一番お腹はち切れるほど食べる日。
毎年姑が腕を奮ってくれ食べるだけなので楽させてもらってます。
自分で言うのもなんですが、本当に何もしない嫁だ...私 姑よ、いつもすんません。

さて今年もあとわずか、今年もあと残す所あと9日!
また明日から子育て頑張らねば。

それではみなさんBonnes fêtes!
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

22 12-2011 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/72-745fefb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
