スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

朝の買物

みなさん、こんにちは

今日は大好きな土曜日。今週は雨続きでしたが今朝は晴れました。やったー散歩に行こう!と3人で隣のセンターまで散歩してきました。
太陽が出てたけど日陰は寒い..5度でした。ブラブラと街を散策。みなさんノエルのお買物で手には紙袋でいっぱいです。私達はまだ義両親のプレゼントも買っていません...来週中には絶対に用意しなければ。

そんな中、いつも行くかわいい手芸屋さんを覗いてきました。かわいいテープ発見し即購入。これ自分で作った物につけるに丁度良さそうです。

朝の散歩1

「c'est moi qui l'ai fait」(私が作りました)は最近編んだbonnet(縁なし帽子)にピッタリ。この本を見ながら何回か試着し、自分に合うサイズに作り変えました。

朝の散歩3

本のよりかなり小さくなりました。この毛糸は50%ウール50%アルパカなのでとても暖かい。Skypeで母に見せたら私もほしいと言われたので、またせっせと同じ物編んでます。いい年して親子ペア

朝の散歩2

それから化粧オイルが切れそうだったので、BIOのお店へ。
今ホホバオイルを使っているのですが、以前から気になっていたアルガンオイルを購入し、15ユーロからしかカードが使えなかった為についでに化粧水も購入。Melvitaのものです。

朝の散歩4

Melvitaを調べたらなんと日本のサイトもある!さすがですな。
私は数年前に街の寂れたBIOショップで知ったのですが有名だったのですね。
なんと探していたDr.Hauschkaも入荷していました。でもドイツで買った方が安そう。
来週ドイツへ行くので見てきます。

さて、明日義両親宅へ行って息子はそのまま水曜日までお泊り。
夫は数日有給を取ってくれ、しばし2人でゆっくりさせてもらいます。
あーやっとヴァカンス。うれしい!年末ですしサボリまくってた掃除に励みます。

それではみなさんよい週末をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

17 12-2011 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/71-e35f1550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
