スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

3色水玉

みなさん、こんにちは

息子がやっと寝たのでササっと更新します。
昨日、久しぶりに自転車に乗って一人でmarche aux pucesに行って参りました。
4℃ほどでしたが、いい天気で汗ばむほどでした。段々この地方の温度にも慣れ、マイナスにならないぐらいならあまり寒いと感じなくなりました。来た当時はあまりの寒さにここでは生きていけないと思ったほどだったのに。

夏より出店数が少ないですが、人は多かったです。日曜日だし他行く所ないしね。

3色水玉1

こんなかわいいベビーベット見つけました。

3色水玉2


今回は久々にカフェオレボウルを見つけました。
ずっと、かわいいな、ほしいな~と思ってたsarreguemminesの水玉模様です。しかも3色も!

3色水玉3

淡い色味がとってもステキです。状態はまあまあで、黄色のだけ内側に欠けがあるのでまけてもらいました。
初めに見かけたときに目を疑ってしまいましたが、裏の刻印を見たらちゃんとsarreguemminesのでした。
こんなにポップな模様が50年程昔のなんて。3つ揃っているとかわいさも倍増。

そして、もう一つ見つけたのはちっちゃい陶器の入れ物。

3色水玉4

掌に乗るほどの小ささです。模様は手書きです。こんなちいさいのにすごいなあ。
余りにも綺麗だったので買ってしまいました。アフリカっぽい模様ですね。

久々の収穫でうれしかったです。
ブルーの花柄のルクルーゼのフォンデュセットが毎回出ていて気になっているのですが、
もうすでにフォンデュセットは2つももってる...しかも使ってない。
鍋だけほしいといったらダメと言われたのですが、まだ気になります。

今年はあと一回ぐらい行けるかな?
寒いけど、昨日の様にステキな物に出会えるかもしれないので、また行ってきます!
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

12 12-2011 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/70-40c7a2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
