スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

20mois

みなさん、こんにちは

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。ようやく体調が治まってきて、先週から恐る恐る鼻炎の薬を飲むを止めてみたのですが、なんとか過ごせるようになりました。副作用の眠気と咽の渇きが辛くて毎日が辛かったのですが、ようやく落ち着きました。

息子は明日で20ヶ月(一歳8ヶ月)19ヶ月は私の体調も悪かったのと、イヤイヤが始まり、咽の風邪も引いてしまい苦しさから私にしがみついて離れない日は本当に参りました。一ヶ月でも全然違う。今は好きなDVDなら集中して見てくれるので、多少間が持ちます。日も照らないどんよりした毎日で、もう夕方の5時ごろには薄暗いのであまり外で遊ぶ時間がなくなりました。

ウチでの遊びがもっぱらな毎日ですが、私の両親が送ってくれた滑り台付きの小さなジャングルジムで遊んだり、私のダイエット用のトランポリンで音楽を聴きながら2人飛びまくってます。このトランポリンが効くのか、最近は昼寝を2時間、長い日で3時間もしてくれ本当に助かってます。でもまったく眠らない日も有ってそんな日は朝8時でもまだグッスリです。去年の今頃はハイハイの真っ最中で、今以上に付きっ切り。毎日が異常に長くて来年の冬を想像すると恐ろしかったのですが、今年はいくらかましで安堵しました。来年も今年より楽になっているといいな。

もう世間はnoel(ノエル=クリスマス)でもちきりでおもちゃのチラシは先月から入ってるし、スーパーではショコラやご馳走などおいしそうな物が売り出し始めています。ただ...毎度悩むのがプレゼント選び、もうネタも尽きて数年前から夫に欲しい物を聞いたり、私も夫から聞かれて以前のようなサプライズはなくなりました。息子のプレゼントも、もうおもちゃいっぱいあるので、別にいらないような気がしますが、これはおもちゃ好きな夫に考えてもらおうと彼に丸投げしました。

欲しい物はいっぱいありますが、私の住む県では来年のsoldesは1月2日から。洋服や鞄ならもう一週間待てば値が下がりそうなので、それ以外のものを頼むことに。夫へのプレゼントはまだ考えていません。ヤバイです。イタズラ真っ最中の息子の為、今年はもみの木を出せそうもないのが残念ですが、また飾り買ってしまいました。来年の為に暖めておきます。彼の手の届かない部屋の飾りだけノエル仕様に変えて少しだけ気分を味わってます。しかし、夫の数々のプロレスグッズが邪魔をし益々カオスな家になってしまいました。

早く一緒にもみの木に飾りつけ出来るようになりますように。
その日を楽しみにまた毎日頑張ります
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

18 11-2011 息子 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/67-054a591d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
