スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

最近買った物

みなさん、こんにちは

今日は暖かく秋晴れで、散歩日和です。

庭

どこか行きたくなるいい天気ですが、祭日なのでお店どこも閉まっていて(カフェやレストランは別)おもしろくありません。
今日はバカンス最終日です...。のんびり出来るのも今日までと言う事で、朝から掃除洗濯に倉庫の整理と期限が数年切れた食材やいつか使うだろうと取っておいた紙袋や箱を処分しました。以前から片付けたかったのですが、息子が小判ザメの様にくっついてくるのでなかなか出来ませんでした。これでスッキリ!

そして午後はまったり。いい天気だったので、最近買った物を写真に撮り収めました。写真撮るのも本当に久しぶり。最近ご無沙汰していた蚤の市で買った物の紹介します。

まずはずっと探していてほしかったイニシャルテープ。

リボン

リボン2

リボン3

イニシャルはT.Dです。自分のイニシャルを探したのですがなくて、綺麗な字体にしました。この他に数字もあったのですが、あまり字体がかわいくなかったのでこれのみ購入。このリボンは数年前からずっとほしいと思っていたのですが、色んな蚤の市へ巡ってもなかなかめぐり合わなく、義両親宅の田舎の手芸の蚤の市で見つけました。売っていたおばちゃん夫妻はプロっぽく、その他ローラー式のスタンプやとても古い手芸用品を売っていましたが、そんなに高くはありませんでした。

次に見つけたのが古いレース。

レース1

レース2

生成りで雰囲気がよかったレースを2種、3mつづ購入。ここではカフェカーテンや色々昔のレースが売ってとても味がある物ばかりでステキでしたが、体調が思わしくなく買う意欲があまり湧かずにレースだけ購入。もっと買っておけばよかったなあ~。

このレースを買ってさあ帰ろうかと足物と見たら、段ボールのなかに見覚えのあるマークが。
なんとルクルーゼのエプロンではないですか!

エプロン1

エプロン2

小さい鍋つかみも付いていました。使った様子もないのでデットストックのようです。いつ頃の物かなあ。
このルクルーゼの商品が織りになっていてとてもかわいいです。

エプロン3

エプロン4

エプロン5

エプロン6

エプロン7

こんなところでしょうか。これ以外は古くない物をいくつか買いました。
最近は片付けが簡単な編み物ばっかりで全然手芸も出来ていませんが、
また綺麗なレースを使った何か作りたいです。何年後になるやら...。

来週はどこかmarche aux pucesあるかなあ。寒くないといいんだけど。
また次回がんばります。
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

01 11-2011 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/66-b87a3678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
