スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

しばし休憩

みなさん、こんにちは

久しぶりに日曜日、我が家で過ごしています。
去る金曜日の朝に義両親が息子を引き取りにやってきてくれました。11/2はTOUSSAINT(諸聖人の日)で祭日なので夫は金曜日と月曜日休暇を取り、火曜日までの5日間、2人しばしの休憩となりました。
金曜日は久しぶりに大きい街に行き、散歩しながら買物をし、それから眠気と疲れがありましたが、息子が居ない時に行かないと!と思いアウトレットのお店を覗きました。近いのに本当に久しぶり。

それから在庫切れしていた編み棒も購入出来き、せっせと息子のセーターの続きと私の帽子の続きを編んでおります。
久しぶりにゆっくり眠れました。鼻炎がまだ治まってないので、なかなか朝までぐっすり眠ることが出来ませんが、2度寝出来るので、睡眠時間がいつもより多く取れました。心なしか肌の調子も良くなってきました。

昨日は地元の街を午前中2人で散歩し、TABACで雑誌「marie claire idee」11,12月号を購入。待ってました!Noel特集。春とクリスマス頃の特集が大好きで、今年も見事なアイデアが多数載っていました。息子がまだちっちゃいので今年ももみの木を出すのは無理だろうなあ。去年と同様、窓に貼るステッカーやリース飾るぐらいしか出来なさそうでそうですが、将来はこの雑誌のようにステキな飾りを作れたらなあとうっとりしています。

marie claire idee

昨日は姑が息子を美容室に連れてったので、そんな髪型になったかSkpeで見ました。以前から毎週の様に美容室に連れて行けと言われていました(姑はロン毛がお好みでなないよう)そして姑にとってグットタイミングなこの機会に自分が散髪に連れて行こうともくろんでいたらしく、ほんの少し切るだけにするから良い?と尋ねられました。まあいっかとじゃあお願いしますと言ったのですが、Skypeに映る息子の髪はえらく短く、寒そうな髪型になってました。涙..。夫もショックで「エエ~短いよ!」と言ったのですが、散髪代浮いたからまあいいかと自分を慰めていました、髪は伸びるし。

今日はせっかくの日曜日だというのに、近くで蚤の市がなくとても残念でした。今日は一日どこにも行かずゆっくりし、明日の月曜日には朝からドイツへ買出しに行ってくる予定です。何年ぶりでしょう?40分程なのに。大好きなドラックストアdmでKNEIPPのバスオイルやFroschの洗剤を買ってきます。Froschはフランスでも"Rainett"と言う名称で販売しておりますが、イラストがかわいくない。なんかやせ細ってるでしょう?プクっとしたFroschのカエルの方がかわいい。ただそれだけなんですけど。ついでにBioコスメも見てこよう。

と言うわけで、しばしの息子の居ない自由な時間を堪能させて頂きます。舅、姑さんありがとう!


           ★Rainett★
Rainett
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

30 10-2011 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/65-4f6e4dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
