スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

ダラダラ日曜日

みなさん、こんばんは

今朝息子は朝6時に泣いて起床
もう一回寝かそうと試みましたがダメで、
私は疲れてまたベッドに戻り倒れこみ、後は夫に任せました。

只今季節の変わり目で温度差に弱い私は、持病の鼻炎が悪化し夜も眠れず寝不足...
義両親宅へ行くのをくより家で休憩したいと言って、今日は休ませてもらいました。
その代わり蚤の市には行かないよ言われましたが、なんだかもう疲れて今日は家でのんびりすることに。
夫と息子をサッサと追い出し、一人でゆっくりコーヒーを座ってのみ、洗濯をして、
久しぶりにアクセサリーを作りました。

マイブームの天然石を使ってネットで購入した石が届いたので、早速作りました。
石は以前からかわいいなあと思っていた星型のヘマタイトのネックレスです。

★これは大きい方の一連

ヘマタイト大

★こちらはブレスレットにもネックレスにも出来る小粒タイプ

ヘマタイト小

★両方重ねつけたら華やかに

ヘマタイト重ね付け

作るといっても、テグスに通して留め金つけただけなのですが...
大小合わせてみたり他の石とも組み合わせてみましたが、結局シンプルにまとめました。
余った小粒ビーズで指輪を作ろうと計画。伸びるテグスを持ってないので、また手芸屋に買いに行こう!簡単なネックレスですが、出来た時はうれしかったです。これ短いからTシャツ着る時によさそう、もう寒くなるけど。

今回買ったのはこの大小のヘマタイトと飴玉のような綺麗な水晶とホワイトジェードの羽型です。水晶はブレスレットに、ホワイトジェードの羽はピアスを作ろうと買いました。
色々あれこれデザインを考えて日が暮れてしまいました。これらはまた今度。

最近編み物も始めたので、練習に息子のマフラーでもと思い編んでいます。

マフラー

これが編めたら今度はセーターに挑戦するつもりです。
土曜日に毛糸屋さんに行って、気になっていた編み物の本があったので買おうかどうか悩みました。初心者でも出来る本かどうか尋ねてみたら難しくないので大丈夫と言われ、もし分からなかったら、予約してくれたらアトリエで教えますよとの事。初回は無料で2回目から年間5ユーロを払えば、いつでも来れますと教えてくれました。やった!編み物は友達と姑が上手でいつでも教えてあげると言ってくれたのですが、アトリエで教えてもらうのも良さそうです。習い事大好きなのでうれしい発見でした。

今日はほぼ一日、一人っきりで大好きな手芸をしてリフレッシュできました。
出来れば来週も一人...ってわけにはいかないだろうな。
また今週もがんばろう!
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

02 10-2011 手芸 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/61-bfb056f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
