
-- ----- スポンサー広告

14cmと16cm

みなさん、こんばんは

さっき、やっと一息つけました。
息子の昼寝時間にお茶でも飲もうと思ってたのですが、
なんやかんやしてたら、息子が起きてしまい休憩出来ませんでした。

昨日も舅が子守にやって来てくれ、ブログ書けるかと思いましたが甘かった...
スーパーへ買出しに出かけ、帰って来てから今のうちに作れるもの作っとこう!と
3食分ほど作ってたら時間がなくなってしまいました。

少しボケっとしたので気分転換にアップ!
先々週蚤の市で買ったルクルーゼの片手鍋セット5つですが、
実は以前から友達のママが小さめのルクルーゼの鍋がほしいと聞いてたので、
彼女が遊びに来てくれた時に、20,22cmの2つをプレゼントしました。
いくらだった?払うよと聞かれ、1つ1euroだったというと「エ!?」
(そう、5つで5eurosだったのです)

いやいやいいよ、安いもんだからと言って差し上げました。
買って駐車場まで運ぶのにかなり重かったけど、喜んでくれ甲斐がありました。
そして18cmは私の母へと譲り、残る14cm,16cmですが自分のものにしようと使ってみました。

14cmは離乳食に良さそうだと思って、以前エンゾマリの一つ持っていたので使ってましたが、16cmのを使うと、こっちの方が使いやすかったです。14cmはちょっと小さ過ぎるような...スープ一杯分を暖めるぐらいなら丁度いいのですが。

■14cmコンビ■
14×2

16cmはインスタントラーメン一杯分がギリギリ作れるような大きさですね。
アサヒ軽金属の天使の鍋と同じくらいのサイズです。
一番最初の離乳食だったら14cmでもいいですけど、オススメは16cmかな。
今日は16cmで親子丼を作りました。

■16cmと14cm■
14と16

14cm、2つもいらないや...
来年日本へ里帰りする時に持って帰るか。
もう、同じサイズの鍋は買わないでおこう!

テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 09-2011 モノ Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/57-d89fa846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
