スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

曇り空の蚤の市

みなさん、こんにちは

只今、義両親宅です。
時間がある今こうして書いております。
さて、今朝も蚤の市に行ってまいりました。
我が村の隣の村で開催されていたのですが...
天気予報では晴れのち雨で、かろうじて雨は振っていませんでしたが、
いかにも降りそうな天気だったので、出店数が少なかったです。
毎年は倍は出てたような気がします。残念。

marche aux puces 1

marche aux puces 2

したがってほしいものもあまりなく...
息子のおもちゃとこれ買いました。

Tupper ware 1

Tupperwareの円形持ち運びボックスです。
以前買った縦長は現行物ですが、ロゴの書体から見ると
昔のもので、取っ手の部分がかわいかったので買いました。

Tupper ware 3

Tupper ware 4

現行物の方が取っ手の付け根の部分がパチっと留まって
しっかりしていそうな気もしますが、これもひっくり返ることなないので
多分大丈夫でしょう。安かったしあまり見かけないので買ってしまいました。

これからウチで焼いた円形のお菓子そのまま持っていけるのでうれしいです。
今までは切って持ち運びしていたので、これで友達宅への差し入れもどんとこい!です。

ここではおばちゃんがこのBOXの他にもTupperwareや洋服や
雑貨等を売っていてTupperwareの電子レンジで使う容器もありました。
なんでもTupperwareの寄り合いに行ったので買ったけど
電子レンジで料理しないから一回も使わなかったとの事でした。
新品で安かったですが、レンジにはシリコンスチ-マ-を使っていて、
必要ないかと思い使いませんでした。

去年か一昨年はク-ザンスのオ-バルを買ったんですよね。
一昨日カレ-煮込むのに使いました。
蚤の市へ行く度、以前はここであれ買ったな、だとか
いい天気だった等色々思い出します。

また来週、いい天気であるのを祈りつつ、
良い物との出会いがあることを期待しています。
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

04 09-2011 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/52-d27b0458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
