スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

戦利品

みなさん、こんばんは

今日は義両親が来てくれ息子の子守中。助かってます!
今のうちにブログを更新を。

祝日の月曜日はみごとに晴れたのでmarche aux pucesに行って参りました。
思ったより結構大きな市で、プロは少なかったです。
夫と息子と3人で行きましたが、息子はぐずってなかなか見れず、
夫が彼と公園で遊んでくれ、私一人見させてもらいました。

またカメラ忘れました...ブロガー失格。
戦利品のみの披露でお許しを。

ボウル

IMGP0554.jpg

まずは、日曜日に買ったカフェレボウル。
ワインレッド色でまあまあの状態の物。
裏の刻印がなかったのですが、形からアルザス産
(サルグミン、リュネヴィル、バドンヴィレー)あたりのような気がします。

次は祝日に買った物たちです。

カゴ

トレー型のカゴです。
最初パンを入れるのにいいかと思ったけど、
パン入れのカゴには布が貼ってある方がいいので、トレーとして使用。
キッチリとした編み目に惹かれました。

お次は、お皿です。

お皿

刻印

お花の模様のお皿2枚です。DIGOIN SARREGUEMINES。
実は以前、同じ模様の円形のお皿を買ったのでお揃いになりました。
その円形のは、以前雑誌の「Marie claier idees」のお部屋の飾りに使っていたものです。
憧れて、たまたま田舎の蚤の市で見つけた時はめちゃくちゃうれしかった!

この楕円型は、お客様がいらした時など、ちょっとしたチョコレートを乗せるのに便利です。
淡い水色と淡い赤色の配色が私の好みです。

最後はまたTupperwareです。

Tupperware

お菓子や料理を入れる持ち運び用ボックスです。
姑がこれの円形を持っていていいなあ~と思ってたのですが、
長方形しかありませんでした。
でも、新品だし半額だったので買ってしまいました。

ほかも全部新品で色々ありました。見ると全部ほしくなってしまう!
ランチボックス欲しかったなあ~、買えばよかったわ。
保証は10年で、壊れたらどうしたらいいかと聞くと、
私に電話してと名刺も頂きました。あと料理のレシピもおまけにくれました。

と、久しぶりの蚤の市で気に入ったものを見つけて幸せでした。
今度の日曜日は義両親宅の近くであるし、
再来週は私の村でも蚤の市あります!ワーイ。
夏もいよいよ後半戦、ガッチリ買わせていただきます。
スポンサーサイト

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

17 08-2011 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/48-88bb5974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
