スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

昨日の蚤の市

みなさん、こんばんは

昨日は毎年恒例の蚤の市が隣街やっていたので、出かけて参りました。
道を塞いでの結構大きい蚤の市で、プロも若干居ましたが
一般の方が多い普通の蚤の市というかフリーマーケットのようで、
またカメラを持っていったのに、蚤の市の様子を撮るの忘れてしまいました
お許しを。

大きかったのですが、買った物は2つだけでした。
ひとつはヴィンテージ ルクルーゼのフォンデュ鍋です。

nabe

中

初めてのシール付きのものです。
とても綺麗であまり使ってなさそう。
実はこれフォンデュセットとして売っていたのですが、
もうすでに一つ持っているので鍋だけほしいと頼んで買いました。

この形は去年買ったベージュのと同じ。
またまたお揃いになりました。

お揃い

同じの2つもどうすんじゃ?という感じですが、
(20cmは3つもある...)
この形結構便利でパスタやうどん湯がいたり、
味噌汁もこれ軽く4人分は出来てなかなか働き者です。
幅が狭いのでコンロでも邪魔にならなくてGood。

そしてもうひとつは、自転車に設置する子供用椅子を買いました。
北欧好きな私は以前からHamaxがいいなと思ってたのですが、
たまたま今回見つけて喜び勇んで買いました。

ハマックス キス (リア用) ブラックハマックス キス (リア用) ブラック
()
ハマックス

商品詳細を見る


しかしまだ設置していません...。
ちゃんと付けれるのかな?水曜日に義両親がやってくるので
舅に頼んでつけてもらう予定です。

売ってたマダムに、これに子供座らせるの難しいですかと聞いてみると
最初は2人で乗せて、慣れたら一人で乗せてたけどちょっと怖いわね。とのこと。
大丈夫かな最悪、週末に夫が居る時にでも乗ることにしよう。

以上2つのみ購入で、あと新品のタッパウエアー販売しているマダム達がいて
欲しかったけど、あんまり安くなかったので却下。
カタログが数冊あったので、頼んで一冊頂きました。
あまり数ないのよと言いながら、名刺と共に。怖くて電話しないと思うけど。
ワーイ!これで、色んな種類が見れる。

カタログ

これ気になったのですが、電子レンジでってどうなんでしょう?
オーブン使うよりおいしく出来るのかなあ。

レンジにて

野菜保存入れ。新鮮さが保てそう。これほしい!

野菜入れ

とまあ、あまり収穫がありませんでしたが、
また次回の良い出会いを期待します。




と...こう書くとアッサリ終ったような感じですが、
実はこの日はすごく大変でした

この蚤の市で子供用カーズの車の乗り物を見つけ、カーズ好きな息子は見るなり、
車に乗り込みハンドルを回したりギアを入れたり大喜び!
しかしかなり大きい車で50€もしたので買いませんでした。

じゃあ、降りて次見に行こうと言って下ろすなり大泣き...。
私がダッコして宥めるも、涙流して車を指指しながらワンワン泣いて大変でした。
みんなこっちみるし、もう居たたまれないほどでした。

それからぐるっと一回りしても泣き止まず困ってどうしようもなくなったので
幸運にもboulanger(パン屋)があったので、そこでバゲットを買い
息子に食べさすとようやく泣き止みました。
帰りはその車を見ないようにササっと通り過ぎて帰りました。

彼の気持ちも分かるので可哀想だったな。
かといって毎回買う訳にもいかないし。
こんなに欲しがって泣いたのは初めてですが、
これからこんなことが起こるんだろうなと切ない気持ちになりました。

彼にとっての試練が始まるんだなあ~。息子よ、辛いが耐えておくれ。
小さい頃、欲しいおもちゃを買ってもらえない辛さが思い出されます。
我慢して大人になった今、あの頃欲しかったおもちゃ(ドール)をいっぱい買う大人になりました
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

05 07-2011 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/44-3212a9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
