スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

Gastre-enterite

みなさん、こんにちは

久しぶりに日曜日に自宅でブログ書いてます。
今日は義両親宅へはパスしました。(ほんとは毎週一人家に居たいんだけど...)
なぜなら水曜日から急にGastre-enterite(通称ガストロ)になってしまったからです。

火曜日までピンピンしてたのに、水曜日の朝からなんとなく足が痛いなあ..
でも午後から友達とSoldesへ行くから頑張らねばと、夕食の準備もして外出。
そして帰ってきたらそんなに歩いていないのに、椅子に座らないとダメなぐらいヘトヘト。

さっさと夕食を食べ家事を済まして床にすくも熱が出てきて悪寒で眠れず、
それから下痢と吐き気で朝までノンストップ!
これは、風邪じゃないと感じ「もしやガストロ...」と予感したので
明くる朝、速攻でmedecin-generaliste(一般医)へ駆け込みました

早く行かないと混むので朝が勝負なこの時間。
9時からだけど30分前に到着し、よし一番!思ったら
すぐに先生がみえて入ってと即診てくれました。
結果、案の定ガストロ。私がまだ仏語が流暢じゃないのを良く知ってる先生は
ご丁寧にも紙切れに"Gastre-enterite"と書いて渡してくれた
その病名はもう知ってまっせ、とは言いませんでしたが。

張り切って、薬出しましょう!と言った先生は処方箋に書き込んでくれ、
「それ飲んだらすぐ良くなりますか?」と聞いたら「2日後には良くなるよ」と言われ、涙。
え~2日間も苦しむの?辛過ぎる...と思った通り2日丸々寝たきりで
3日目にようやく起きれることが出来ました。

幸運にも夫はこの週末4連休で、本当は金曜日に私の買物の為に(もちろんSoldes!)
息子を義両親に預けて大きい街まで出かけようと計画してくれてたのですが、流れてしまいました。Soldesなんてどうでもいいよ、とにかく寝てたいとグッタリしていました

Soldesの最初の週にデパートへ出かけられなかったのは残念だったけど、
それよりなにより夫が居てくれて本当に助かりました。
熱とお腹痛い中、息子の面倒を見るのは過酷過ぎる...。

しかしなんでなったのでしょう?どこかで貰ってきたのかなあ?
今週初めは天気が悪くてどこにも言ってないのに。
食べ物も夫も同じ物食べてたのに...。疲れてたのかなあ。

とにかく治まって何よりです。
また来週からがんばります
なにをって?もちろんソルド!
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

27 06-2011 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/42-f648310a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
