スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

最近の収穫

みなさん、こんにちは

またもや日が空いてしまいました...。
さて、今日は披露してなかった最近の蚤の市の収穫をまとめて載せます。
昨日も我が村でvide-greniges(蚤の市)ありましたが、
息子が離さなかったおもちゃを仕方なく購入した以外何も収穫無し。

まずは4月に買った、ずーーーと探していたランプシェードです

笠1

笠のレース部分

これは隣の街のmarche aux pucesで見つけました。
今まで見たことなかったし、きっと有っても高くてムリろうなと思っていたので、
手に入れた事がとてもうれしかったです。

上の方にチェコスロバキアと書かれてありました。
調べた所では、およそ1930年代だそうです。
このミルクガラスと透明のフリルがかわいい。
今どこに付けようか悩み中。まだ付けていません。

次は、ヴィンテージルクルーゼいくつか。
これは小さいグラタン皿サイズ3です。色はベージュのデラデーション。

グラタン皿小

裏

以前同じサイズのオレンジを手に入れていたので、お揃いに♪
2つ揃うと、お客さまがいらした時等使いやすそう。

次にオーバルのグラタン皿。色はオレンジ。

グラタン皿オーバル

グラタン皿オーバル 裏

これはあまり綺麗なものではないのですが...
50ソンチームだったのでまあいっかと。
これももう一つ持ってるのでお揃いになりました♪

次はここ最近のいい一番買い物!
クーザンスのスキレット23cm。色はピンクっぽい赤。

クーザンス スキレット

ちっちゃいスキレット(内側が白)も持っていますが、
以前それでホットケーキを焼いたら見事に引っ付き、涙。
(多分火が強すぎたか、焼く前にスキレットを温めなかったかどちらか)
この23cmはそれほどくっ付かなかったです。
反対にテフロン加工ではないので剥がれる心配もないし

このスキレットが良かったので今度はルクルーゼの大きいソースパンがほしいなあ。
重いので持てるかどうかわかりませんがほしい!
次回vente-priveeで有ったら買おう。

最後はVilleroy&Bochのお皿。

Villeroy&Bochのお皿2種

どうってことないお皿ですが、今使っているお皿が割れてしまったので普段使い用に。
白色は5枚セットで手前の縁に模様がある小皿が6枚セット。
ただちょっとこのお皿重いんです。失敗したかも。
アンティークの例えばSarreguemines製のお皿はもっと軽い。
まあ、安かったし割っても後悔しなさそうだからいいか。

と、こんな感じです。
もっと買ったような気がしましたが、そんなに買ってませんでした。
Tupperwareはこの所、蚤の市で新品がよく売っていて、いっぱい買ってしまいました。
もういっぱい買ったのでもう買わなくていいぐらいです。
フランスのラップの品質が良くないので、Tupperwareは漏れないし便利!

あと足りないランプシェードは4つ!
今年中にはムリかなあ~。
また来週も地道に探しに行きます。
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

13 06-2011 蚤の市 Trackback:0Comment:1

コメント

鍵コメントさま
はじめまして、こんにちは
コメントありがとうございます。

はい、テンプレート変更したのですが、ちょっと変ですよねえ。
まだFC2に使い慣れていないので試行錯誤しております(^_^;)

ヴィンテージルクルーゼお好きなんですね、同じです♪
私も今はもう無い独特の色やデザインが好きで(現行物も好きですが)
こちらに来てから、ヴィンテージに開眼しました。
フランスは旅行ならいいですが住むのには、トホホな国です。
蚤の市は本当に楽しいので、もし来られるなら盛んな夏に是非いらしてください。

わあ、パープルグレイ綺麗な色ですね♪私、紫色が大好きです。
ウチにもルクルーゼの鍋がいくつかありますが、収納に困りますよね(>_<)
もう、買わないでおこうと思いつつも見つけたら買わずにはいられません。

ありがとうございます。ぼちぼちの更新ですが、
コメント頂くと俄然ファイトが湧いてきました!
またこれからも、大好きな蚤の市情報を綴っていきますので
どうぞこれからもご覧くださいませ。
  1. 2011/06/15(水) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. *palette* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/39-9930e984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
