スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

初モノ

みなさん、こんにちは

フフフ、ついに買いました。デジカメの一眼レフ。
今回、日本に里帰りする際の買物リストに入れてたんですよね。
でも、何を買っていいかも分からなくてどうしようかと思ってたら、
以前、メールでポロっとカメラについて尋ねた、
私達の仲人とも言うべき友人が電話くれました。ありがとうPさん!

色々話して、初めてだし大体今だったら5年スパンで考えて、
そこそこでいいよ!といくつか候補を挙げてくれた中から選びました。

k-r

Pentax K-rです。色はホワイト。
このシリーズは色んな色のボディやレンズを組合わせられ、
とってもポップでかわいいカメラが出来きます。
私もおもちゃっぽくてキッシュなのがほしかったけど...
時間がなかったで、手に入りやすい色を選びました。

一眼レフにしては小さくて、シャッタースピードが早いのが決め手。
ダブルレンズのを買ったので、これだけで大概いけそうです。

買ってから気がついたのですが、今カメラのカバーってないんですね。
だいぶ昔ですがコンタックスG1を買った時には別売りの皮のカバーを買ったものですが、
もう今の時代そんな皮のカバーしている人は見かけなかった

と言うわけで、入れる鞄が必要になりタオルかなにかで包むか..と思ってたら
冬のソルドで気になって買ったけど使ってなかったAIGLEの中がフリース生地の
カバンに入れてみたらピッタリ!これからこれ提げて出かけよう。

カメラ入れ

いいカメラも手に入り、被写体にもこまらない。
バッチリですけど、いい機械があってもセンスがないとダメなんですよね...
息子の写真や私の趣味のモノ、色々バシバシ撮って、
ちょっとはお見せしがいのある写真を撮れる様に腕を上げたいです。ガンバロウ!
スポンサーサイト

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

28 05-2011 モノ Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/35-a583c37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
