スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

ご無沙汰しています

みなさん、こんにちは

お久しぶりです。ここ一か月ほどブログを書く時間が取れずじまいで、
なぜかと言うと、実は日本に里帰りしていたのでした。
チケットはもうだいぶ前に買っていたのですが、震災の影響も有り
ギリギリまで悩んでいたので、結局友達にも連絡出来なかったので、
今回はちょっとゆっくりしようと予定も入れずにのんびりしてきました。

帰る前から放射能の影響をとても心配していたのですが、
私の実家付近は拍子抜けするぐらい普通の生活でした。
ささやかですが円を使って、日本経済を潤そうと思い、
ほしかった日本製の物を買い込み、両親とたくさん話をしをして
お陰様でリフレッシュ出来ました。

ただ...
ゴールデンウィーク中に息子が風邪を引いて、その後、私、夫、父と風邪がうつってしまい、
私はまだ完治せずに3日前まで熱を出して寝ていました
しんどかった滞在だったけど、それでも里帰り出来てうれしかったです。

こっちで暮らすことは自分で決めたことですが、
やっぱり出来るなら一年に一度、休憩に帰りたい...。
里帰りして両親や友達と話をしてリフレッシュすると、またがんばろうと思えるので。

いつまで両親に甘える事が出来るかどうか分かりませんが、
私が幸せでないと、フランスに送り出してくれた両親に申し訳ないので
こっちで自分に出来る事や楽しい事を一杯して、
里帰りの際には親孝行できるようにしたいと思います。

と言う訳で、ブログ再開しま~す。
また蚤の市通いの始まりです。どんな物に出会えるかな~。

日本にて
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

23 05-2011 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/33-b5d72446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
