スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

久しぶりの生地購入

みなさん、こんにちは

今日は朝から小児科医に行ってきました。
息子は今日で13ヶ月。今日も靴からPRADAでバシっと決めてるDr.M。
アンタ、どこ見てるのサ?と思われますが、
毎回彼の服をチェックしている目ざとい私..。今日もお洒落でした。

息子は健康で、予防注射をして終わり。
たまごの黄身から試してようやく解禁です。

さて、今日のお題の生地ですが本当に1年以上かな?
それぐらい久しぶりに購入しました。
いつも行く趣味の良い手芸屋さんのウィンドーにあったもので、
一目で気に入って購入。フランスのかな?と思ったら、
なんとノルウェー産でした。

生地5枚

バラ ピンク

バラ ブルー

お花 ピンク

お花 ブルー

小花 グリーン

ノルェーにこんなかわいい生地があるんですね!
俄然、北欧に行きたくなりました。

実はこれらの生地はもっと以前から売ってたのですが、
息子連れの時が多かったのでなかなか買えず、ようやく先週買えました。
最後の一枚のが2つもあって、ギリギリ買えてよかった!

この生地を使った手芸本もありとても綺麗でほしかったのですが、
恐らくノルェー語?全然読めなかったのでやめました。
眺めていても綺麗だったなあ~。部屋の飾りに飾っておいてもいいかも。

これで何作るかは、まだわからないですが、とりあえずストック。
こうやって生地が段々山になっていくんですよね...サッサと何か作らねば。

この手芸店で夜に短期のatelier couture(洋裁講座)あるそうな。
夫に相談したら、あっさり「いいじゃない、行ったら?」と言われたので、
行ってみようかなと考えています。ワクワク
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

19 04-2011 モノ Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/31-4b98db01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
