スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

キャッスルリカちゃん

みなさん、こんばんは

今夜はドール話を少し。
私は小さい頃からお人形が大好きで、中学生ぐらいまで遊んでいました。
それから...大人になってなんとフランスへ越して数年後、またお人形熱が復活!
まさか、またリカちゃんを買うとは夢にも思っていませんでした。

目下、日本製のリカちゃん、特にキャッスル製の丁寧な作りのリカちゃんに夢中でこつこつ集めています。
リカちゃんキャッスルは福島県にあり、福島県に親戚も友人もいない私は、
この震災で原発のある福島県と聞いた時には、すぐリカちゃんキャッスルを思い出しました。

震災より一か月は営業休止になっていたのですが、近頃一部業務開始され
今年もかわいらしい「バースディリカちゃん」を発売してくれました。

私ももちろん即注文!今年の子は着物が似合いそうでうれしいです。
11日に発売して13日には人形とドレスがセットの特別セットが完売。
早く注文してよかった~。

昨日、趣味が手芸の友人Cが遊びに来てくれ、
「私、お人形用のこんな着物作りたいのよね」とネットで写真を見せたら
彼女も「わあ、私も作りたいわ!お人形もほしい」と言ってくれ仲間が増えました。
日本の好きな物が、フランスで褒められるととてもうれしいです。

密かにフランスで一番キャッスルリカ好き!フランスでリカちゃんと言えばこの私!と、
言える様、言われるように頑張ります(って何を?ですが)
こっちでリカ友達増えると出来るといいなあ。
ブライスならフランスでも好きな人いるんだけど...。
地道にファンを増やしたいと思います。

まだ余震もあり落ち着かない日々が続きますが、
一日も早く従来通りの業務になりますように。
みなさんも機会があれば、本当にかわいいリカちゃんを手に取ってみて頂きたいです。
今の量販店の中国製とはまるで別物のようです。

福島県と福島県産のリカちゃんキャッスルを遠い異国からずっと応援しています。
これからもクオリティの良いかわいいリカちゃん達を生み出してください。

お気に入りのキャッスル製、S-マドモアゼル リカ"NO.06190"です。
お洋服はリーメントのなりきり制服コレクションからPoliceを着せてみました。
かわいいなあ~
NO.06190
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

15 04-2011 doll Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/30-e0afa4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
