スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

Vintage Tupperware

みなさん、こんにちは

今ようやく一息ついてます、フゥ。
最近息子がコンスタントに昼寝をしてくれ、
昨日はまとめて晩御飯を作ったのでしばしの休憩タイムが出来ました
よってブログをアップ!
※しかし...結局途中までとなってしまった。

さて、今日はこの前の日曜日に行った蚤の市の事を書きとめます。
とても良い天気で、ブースもほぼ敷地にいっぱい出ていました。
人もいっぱい!ようやく蚤の市の時期到来です。youpi!

4月10日1

4月10日2

4月10日3

この日は私達にしては早く到着したのですが、もうすでに人はたくさんいて、
わあ、早く見なきゃ!と思ったのですが...
夫が今日は一緒に見ようと言ったので(息子の抱っこを代わりばんこする為)
しぶしぶ一緒に見ました。

ルクルーゼは無いかな~、かわいいタッパーウェアは無いかとブラブラするといくつか発見しました。
以前までタッパーウェアなんて気にも留めていなかったのに、いざ探すと結構見かける!

最初に見つけたポット。キッチュな色味がかわいい。
すみません、麦茶入れてます。
ピンクのポット

上のポットを買ったらおまけにタダでくれた保存容器。
おばちゃん、ありがとう。
黄色の保存容器

次に見つけたのは、こし器。
底に蓋が付いていてこぼせず便利そう。
こし器

最後に見つけたのは大き目のポット。
2Lの麦茶が全部入って便利。蓋の色と本体のコントラストが気に入りました。
ポット大

タッパーウェアは以上で、他にVilleroy & Bochの食器を2つほど。
偶然にも以前買ったものと同じ物が有りお揃いになりました。
こう頻繁に蚤の市に行ってると、こういううれしい産物に出会います。

一つは小さいココットで
Villeroy & Boch ココット

もう一つはグラタン皿です。
結構大きめで毎度タルティフレット(オートサヴォア地方の郷土料理)を作りのに使ってます。
Villeroy & Boch グラタン皿 3号

と簡単な説明ですが以上です。なかなか良い買物出来ました。
実はクーザンズ1個とルクルーゼ1個見つけたんですよね。
クーザンスは綺麗じゃなかったので却下して、
ルクルーゼは取っ手と蓋が一体化したかなり昔の物で、
状態もまあまあよかったのですが、ちょっと大き過ぎて持てませんでした。
30ぐらいでしょうか?おでん作る時なんかに良さそうでした。
きっと次回も、あのおっちゃんまた出すだろうな...と思って今回は見送りました。

さて、明日の土曜日は小学校で古本市があるので、朝から行ってきます
日曜日は近くに2ヶ所蚤の市があります。
う~ん、どうしよう?両方行けるか?それも息子次第だろうなあ。
息子よ、大人しくベビーカーに座ってておくれ...。
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

15 04-2011 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/29-ccf50b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
