スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

QUOVADIS

みなさん、こんばんは

いかがお過ごしでしょうか?
昨日はすごくいい天気で、なんと日中は24度もありました
まるで夏のようでした。今日は昼から小雨がパラ付きましたがそんなに寒くなかったです。
もう春到来のようです。

さて、今日はブツの話を。
この前、いつも使っている手帳の日本製リフィルを探してたんですが見つからず...
無くては予定を書くのに困るので、しょうがないのでこっちで手帳を買いました。
たまたま、スーパーのレジの前で見つけたモノで、まあシンプルだしこれでいいや!
と思って買ったのが、あの有名なQUOVADISでした。

使い始めてなんと、これの便利な事といったら!
なんでもっと早く使わなかったのかと後悔しました。
角の三角千切とページめくるのに便利ですねえ。

角っこ

私が買ったのは、小さめの10×15cmのビジネス用ですが、
一週間見開きで、時間の区切りがあるので予定も書き込みやすいです。
今から思えば、新生児の赤ちゃんのミルクの時間をメモするのにも良さそう。

ただ、表紙があっさりして味気っちゃあ味気ない。
こんな中途半端な時期に買ったので、色の選択も黒、紺、赤と3色のみしかありませんでした。
私は黒じゃあ、いかにもビジネス!と思ったので紺を買ったのですが
大して変わりませんでした

それで、ちょっとかわいくするためにシールを買って貼ることに。

QUOVADIS

ちょっとはマシでしょうか?あまり変わらないか...。
そして、この手帳はやはりフランス製だけあって、
フランスで生活するのには便利な事がいっぱいあります。

まずは、夏時間と冬時間の記載に救急車等の電話番号の記載。

電話

そして地図。これ便利です!

地図

おまけにParisの地下鉄の路線図も。これでParisもバッチリ!

P1050659.jpg

郷に入れば郷に従えで、もうこれから毎年QUOVADISでいきたいと思います!
これを買ってからなんでもメモして、メモ魔になりそうです。
これで特価の売り出しの日も逃さずバッチリチェック

本当に買ってよかった一品でした。
来年はもっとかわいい色味のカバーの物買おうっと。
スポンサーサイト

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

03 04-2011 モノ Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/27-5b39a706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
