スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

久しぶりのmarché aux puces

みなさん、こんばんは

ご無沙汰しています。今日こそは!と思いつつ...
なかなか時間が無くて時間だけが過ぎ去っていきました。
色々書きたいことがあっても、時間がありません(>_<)

今週は驚くべきことに息子が1時間だけですが、昼寝をしてくれ
夕飯の支度が出来るようになりました!それだけですが、とっても助かります。
欲を言えばあと1時間は寝てほしいんだけどなあ。

それはさて置き、この前の日曜日に久しぶりにmarché aux pucesに言って参りました。
前々回もあったのですが、雨でいけませんでした。

3/27蚤の市1

3/27蚤の市2

3/27蚤の市3


段々と出店舗数が増えてますね。
まだちょっと少ないですが、お客さんは結構居ました。

ここで以前フランス語講座で出会ったクラスメイトに再会し、しばし話をしました。
出産してから全然フランス語勉強できてないの..とこぼすと、

"赤ちゃんと旦那さんは元気?それが何より一番重要な事だよ!
赤ちゃんがもう少し大きくなったら、それからまた過ごしずつすればいいから大丈夫"

と言ってくれ、ジーンときました。
いつまで経ってもヘタなフランス語が恥ずかしくて、
何とかしたいと気ばかり焦っていたような気がしました。
息子が幼稚園に行くようになったら、また頑張ることにします。

そして、彼と別れてからこのブログの為に写真を撮った後、
一人のマダムに話しかけられました。

「あなた日本人?」と聞かれ、そうでけど、どうして私が日本人って分かりました?と聞くと
「写真撮ってたから!」と言われてしまいました、ハハ。
それから彼女は着物を買いたいんだけど、どこに売っているか知っているかと尋ねました。
日本だと知ってるけどフランスなら知らないので、そう答えると残念がってました。

着物大好きなの!と言われてすごくうれしかったなあ。
実家に母の友人から貰った古い着物があるので、それこっちに持ってきて売ろうかしら?
処分するんだったら、送料でペイ出来る値段でいいので喜んでもらえた方がいいし..
と、それから色々考えています。

で、そんなこんなでこの日買った物は
生憎ヴィンテージ ルクルーゼは見つからず、他にほしいものもなくTupperware3つ購入しただけ。

Tupperware 3

もう保存容器はTupperwareと野田琺瑯だけしか買いたくない!
と思う程ほれ込んでしまいました。

あんまり収穫なかったですが、いい天気だったので
ブラブラ散歩がてら見て気持ち良かったです。
また今シーズンも気に入ったものと出会えるといいな。
スポンサーサイト
31 03-2011 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/26-8127b84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
