スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

一歳になりました

みなさん、こんにちは

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
地震の日から毎日の様にテレビで日本の地震というより原発の事で持ちきりでした。

原発...ウチから15km程の所にも大きいのあるんですよね。正直怖いです。
自然放出もしているので、甲状腺の病気や白血病になる人が他の地域より若干多いそうです。
もしも万が一に被爆してしまった時の為にと、以前役場から薬も貰いました。

ってもうここに家買ってしまったし!
大丈夫だと信じることにします。福島原発だって地震がなければ
こんなことは起こってなかっただろうし。もう悪いことは考えない。


さて、話は変わってこれからは明るい話題を書くことにします。
19日に息子は一歳になりました
お陰様で大病もせず、一度熱が出たのと鼻が垂れた日が数日あったぐらいで
健康ですくすくと育っています。

11ヶ月から足を踏み出し、今はヨタヨタヨタとカニのように歩きます。
最近は昼寝もしない日があり、そんな日は夕方からグダグダで私も一日中なにも出来ません。
せめて2時間昼寝してくれたら、だいぶ助かるのですがね...。
もう朝から朝ごはんが座って食べられないほど大変です。
早く幼稚園に行ってほしい!と入園の日と指折り数えて待っています。

誕生日の日ですが、ケーキでもと思いましたが、まだ生クリームがだめなので、
バナナを盛ってその上にヨーグルトでコーティングしたおやつにろうそくを点しました。

そしたら、炎に触ってしまい(私、油断していました...)
泣いて大急ぎで指を冷やし、幸いにもすぐに泣き止んでくれました。ゴメン...。
おやつを食べて、さあ誕生日プレゼントのおもちゃ!と箱を開けようとしたら、
なんと24ヶ月からと書いているじゃありませんか!?

案の定、息子は難しくてサジを投げ出し遊べませんでした。
パズルのこのおもちゃ、夫が気に入って買ったんですが、
私もしっかり見てませんでした。

記念すべき一歳の誕生日なのに、ふんだりけったりでした。
スマン息子よ、2歳の誕生日に挽回するから許して。
これからも元気に育ってね。

よちよち歩き
スポンサーサイト
19 03-2011 息子 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/25-cace2d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
