スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

今日のvide-grenier

みなさん、こんばんは

今日は寒かった~。朝9時頃は2℃でした。
そんな寒い中、息子が6時といつもより一時間も早起きした為、
早く家を出ました。もっと寝たかった

今日のvide-grenierの開催場所は隣街があまり治安のいい所ではないので
夫はきっといいのないよ!と行くのをイヤがってましたが、
行ってみないとわからない!と押し切り行ってきました。

寒かったですが、幸運にも室内で行われていました。よかった。

3月6日

小さいホールでしたが、案外人が居ました。
ここもプロフェッショナルが多かったです。
いい物もありましたがやっぱりプロの所は高い。
一般の人の所も見ましたが、あまりいいのありませんでした。

ここでものすごく欲しい物発見!
Sarregueminesのアルザスのイラストの陶器のキャニスター。
値段聞いたら4つで3桁したので諦め、写真だけ撮らせてもらいました
私、アルザスの民族衣装好きなんです。Hansiのイラストももちろん大好き!

Sarregueminesのキャニスター

結局、これは!という物がなかったので、
手ぶらで帰るのもな..と思い、Tupperwareを2つ購入して終了。

Tupperware

Tupperware、すごくいい製品ですよね。
たまたま姑と友達のママの保存容器がすべてTupperwareで、
2人ともかなり年季の入った容器を使っているのですが、未だに現役。
その良さに私もTupperware好きになりました。

本来は会員にならないと買えないようなのですが、たまにmarche aux pucesでも見かけます。
去年は新品を売っているオバちゃんが居て(出店しているもの全てTupperware製品だった)
離乳食用にいいよと勧められて、小さいのをいっぱい買いましたが、
これが本当に便利で良かった!またあのオバちゃん出してくれないかな~。

そんなこんなで、あまり収穫ありませんでしたが
来週は地元の蚤の市。いい物があると期待しています。
外なので暖かいといいな~。
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

06 03-2011 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/23-0757d260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
