スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

春の買出し

みなさん、こんにちは
昨日はお昼からインターネットが繋がらなりませんでした。よって、ずっと気になってた棚と日本食の整理をし、期限切れの食材を惜しいながらも大量に捨てました。なんでこんな大層に保管していたんだろう?と思うものばかり。あまり買い過ぎるものよくないですね。

それからテレビで日本の録画番組見てました。友達に教えてもらった「やすとものどこいこ」。やすともさんすごい買物してらっしゃる。100均の便利グッツも魅力的ですが、さっき物の整理したばっかりだしな。あまり物を増やして棚をパンパンにするよりゆとりを持って保管したいと、物欲が減ってしまいました。

もうすぐ日本へ里帰りなのですが、目下購入リストを作っている最中です。今回はこれば絶対買いたい!と思う物は本とシリコンの蒸し器ぐらいで特にありませんでした(食材、調味料以外で)去年これ、めっちゃ便利!と思って買った羊羹用の型も今だ使ってません。すっかり忘れてました

昔「はなまるマーケット」にて話題になった”粉ふり器”も日本で買おうと思ってましたが、近くのスーパーで普通に売っているのを発見、即購入。これムニエルにする時などすごく便利です。なぜもっと早く見つけなかったのか。

しいて言えば銅の卵焼き器が欲しい。鉄のは2年前に購入しましたが、卵以外にちょっと炒め物する時などとても重宝しています。あとは鉄瓶も買ったし、鉄のたい焼き器はこの前がプレゼントで友達が送ってくれました。餡も作ってとても美味しかったです。

きっとまた実際お店に行ったら欲しくなるでしょう、今€がさがってまた150円台に戻ってくれるよう祈ってます。
今週は息子の誕生日でケーキを焼いて、週末はパーティ、そして日曜日は蚤の市に行ってまいります!

みなさま、よい一週間をお過ごしください
スポンサーサイト
16 03-2015 日本 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/187-55d5d46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
