スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- ----- スポンサー広告

汗だくの蚤の市

みなさん、こんにちは

今朝は息子に起こされ6時40分起き早過ぎです。夏のバカンスまで私は8時まで眠れないでしょう。
そんなこんなで早く起きたにも関わらず、今朝の蚤の市の到着は10時15分...遅い到着でした。今までに何度か訪れた事のある場所でしたが、私一人で来るのは今日が初めてで迷ってしまいました。ですが、会場の近くに駐車出来たのでよかったです。

会場は物凄い人で、前回行った私の街の会場よりもすごい人で、なかなか前に進めなく見るのも難しかったです。グルっと一一周見ましたが、今回もグっと惹かれる物が特に無く、少し気になる物数点購入しました。

今回買った物はこれらです。
まずは久々のTupperware。これはレモン絞り、卵の黄身と白身分け、摩り下ろしの3つセットの物です。小さくて蓋も付いているので、そのまま蓋して冷蔵庫に保存も簡単です。色味が気に行って購入。写真では一番上のレモン絞りが青ぽいですが、実は紫です。私はどうも紫から水色へのグラデーションに弱いです。

P1130893.jpg

次はふくろうのペンダントトップ。
素材を尋ねましたが、わからないとの事。重くて重厚な感じです。結構精巧に出来ているので、母にプレゼントに購入。

P1130894.jpg

最後に本2冊。
アラングレのかわいい挿絵の本(1972年)と天文学の本(1983年)です。アラングレの本はタイトル”1000の質問に1000の答え”の通り、色々な87項目からの構成で、例えば四季、動物や魚、乗り物、電気のしくみなどについて説明が書かれてあります。小学生の高学年ぐらいの子供に丁度良いように感じました。

P1130900.jpg

P1130899.jpg

天文学の本は宇宙についてや銀河系、季節ごとの星座の見え方や天体について、発見者など書かれてありました。
目下興味のある分野なので即買いでした。子供向けなので文章も簡単で読みやすいです。

P1130901.jpg

P1130902.jpg

あまりパっとした物買ってませんが、道も覚えたし気分転換になってよかったです。

今日から3月、もうお店ではPaquesのショコラも売り始めました。
息子はやっと自分の誕生日月になったので、大喜び。反対に私はいよいよ誕生日が迫ってきたかと気が重いです。
今年も幼稚園でのパーティ用に26人分のケーキとジュース、飴などを入れた小袋も用意しなければ。去年はその月生まれごとにまとめてお祝いしたので、みんなで分けて用意出来たのですが、今年は一人一人誕生日の日にお祝いするので、全て私一人でせねばなりません

それとは別に、誕生日の日の週末にパーティも...OMG!
試練の3月となりそうです。
スポンサーサイト
01 03-2015 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/185-03380c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。