スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

今年初の蚤の市

みなさん、こんばんは

今日2015年初の蚤の市に行って参りました。
いい天気で寒くなく、もう春の予感を感じる日で、なんと庭の木蓮の蕾が開いていました。

P1130889.jpg

今日は2ヶ所回るつもりでしたが、間違えて一ヶ所のみ
まず、我が街のvide greniere行って、次に隣街へ行こうと思い、かなりサッサと見回って次の場所に向かうと、ガラーン...家に帰ってネットで調べたら3月のスケジュールを2月と間違えて手帳に書き込んでいたと判明まさにガックリでしたが、家に早く帰れたので家族全員のふとん干せたからヨシとしました。

で、早足で見回った戦利品はこれです。

P1130886.jpg

P1130888.jpg

SarreguminesのYEDDOのお皿で色は紫色です。19世紀初頭、もしくは末のシノワ風の釣り人と塔の絵柄のものです。Sarreguminesの食器で紫色はあるのは知ってましたがなかなか見かけず、今回初めて見ることが出来てしかも破格の価格で購入。他この売主のマダムの所ではVilleroy & Bochのカップやお皿などありました。

室内だったので、すごい混雑で暑くてたまらなく直ぐ出てきました。
他のブースではあまりピンと来る物もなかったなあ、残念。

次回は来週にまた室内のvide greniereがあります。ここも毎度すごい人...
でも、車も修理終えたとこですし、ひとっ走り行って来ます。
スポンサーサイト
22 02-2015 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/184-0dabfb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
