スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- ----- スポンサー広告

Vacances d'hiver

みなさん、こんにちは

我が地方は先週の土曜日(2月7日)よりVacances d'hiverに入りました。なぜこの時間にブログを書けるかと言うと、息子はcentre aéré(野外活動センター)に行っているからです、しかも一日中。バンザイ

やっと纏まった自分の時間を持てそうです。アジア食材店で日本製の餃子の皮が手に入ったので、久しぶりに今日は餃子を仕込みました。やっぱり時間があると、あまり情熱がない料理も多少やる気が出ました。

今回の冬のCentre aéréですが、本当は住んでいる街のCentre aéréに午後のみ入れるつもりでしたが、人数が集まらず開催されなかったので、去年の夏に行った隣町のCentre aéréにギリギリ申し込みました。ウチの街のCentre aéréはあまり良いカリキュラムがなくて、どこもにも連れて行ってくれないので午後だけ申し込みましたが、隣の街ではちゃんとテーマがあり、それに沿って色々アクティビティをして楽しめるので一日丸まる預かることにしました。今回のテーマはcarnavalです。

P1130884.jpg

恐らく、毎年Vacances d'hiverはcarnavalがテーマでしょう。夏もそうでしたが、週に一回プールに連れて行ってくれるので、息子はこのCentre aéréが気に行っています。歩いて行ける所にプールがあるので、とても楽しみにしています。家から車で5分という場所なので、数人同じ幼稚園の子供も居てたし彼にとって多少安心出きたのでよかった。

ちなみに来週の一週間は義両親宅へ泊まりに行くので、夫は数日休暇を取り一緒にゆっくりする予定です。思えば去年の冬のバカンス何してたっけ?全く覚えていません。物忘れが酷いので、こうやってせっせと記録を残さないといけません。

2月に入り、寒いながらも太陽が出る日が続いています。洋服屋さんも春の装いを提案し始め、少しづつ春の訪れを感じています。今回のソルドはあまり何も買いませんでした。ウチは窓が木製で下から空気が入って来て寒いので、欲しかった家の中の防寒用の膝まで隠れる長いカーディガンとサロペットと後ちょっとTシャツ買ったぐらいで終りました。今回はあまり服が欲しいと思わなく、じゅうたんや家具を見て回りました。

お金あまり使わくて済んだ...と思いきや、私の誕生日に姑からスワロスキーのネックレスを頂いたのと、近くにスワロスキーのお店が出来たのがきっかけで、ハマって短期間で3つもピアス買ってしまいました。

P1130882.jpg

まだ欲しいピアスあるんですよ、そんなに高くもないので益々気になってます。やっぱりキラキラした物身に付けると気分も明るくなりますし、と言い訳してまた買ってしまいそうです。

話は変わって蚤の市ですが、昨日は朝、生憎雨が振ったので行きませんでした、残念。
週末は久しぶりに、土曜、日曜とたくさんの人にあって話を聞いたりちょこっと話したりしました。

特に近所の方々とのアペロはおもしろかったです、街の規制や家の修理の事など尋ねて色々教えてもらいました。あまり話ししそうにないと思っていたマダムが、途切れることなくずーっと話して、実はおもしろい人だったんだということもわかって、楽しい時間を過ごしました。

そろそろ息子の迎えの時間になりました。
調子の悪い私の車よ、頼むから走ってオクレ...
スポンサーサイト
09 02-2015 息子 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/182-3f4efeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。