スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

雪つづき

みなさん、こんばんは

最近先週から雪つづきで、金曜日から雪で昨日も午前中雪降ったのでアウトレットに行く予定だったのですが、危ないので止めて家で篭ってましたソルドの最後の週末だったのに。これも買うなと神のお告げでしょうか?こんな事があろうかと思い、金曜日に少し買っちゃったんですけどね。

近況ですが、お陰様でこの冬は風邪も引かずに過ごせています。息子が1歳過ぎてから、毎年咳込んでは嘔吐していたのですが、やっとあの地獄から解放されそうです。ピジャマからベットカバーまで全て代えないといけなかったので、これを夜中数回繰り返した夜は本当にヘトヘトで、また吐くんじゃないかと、冬は眠れない日々を過ごしていました。

やはり4歳半もなると、段々強くなってきたのか、学校で風邪を貰ってくることも減りました。振り返れば保育園行き始めた2歳がピークでした。あの2歳の冬は未だに夫と最悪だったと語り草になってます。息子と私と半年風邪引いてたもんなあ、息子だけならともかく、自分も体調悪いと看病も出来ないので本当に地獄でした。義両親も近くないし、助けを求めても誰も助けてくれる人が居なかったのがとても辛かったです。ようやく、やれやれです。

1月も昨日で終わり、今日から2月ですね。今週一週間が過ぎると、バカンス(vacances hiver)です。先々週にperiscolaire(預かり保育)よりcentres de loisirsのお知らせを貰い、息子の一番の友達のママさんが予約したと言われたので、じゃあウチも午後のみだけ申し込みしましたが、希望者が少なかったようで無くなりました。ガーン!じゃあどうしよう、一週間家で看るの...と思いましたが、夏休みに通っていた隣街のcentres de loisirsに電話をしたら、まだ空きがあったので息子と友達も申し込み出来て事なきを得ました。その隣街のcentres de loisirsは、地元のcentres de loisirsと違って、色々な催しをしてくれ、プールにも連れて行ってくれます。息子は幼稚園と違い、嫌がらずにcentres de loisirsに通っていました。ですので、午後だけじゃなくて一日中預かることに。やったー!朝たしか9時から5時か5時半ぐらいまで看てくれます。その間私は勉強しようと思ってます。あと、裁縫も。

来週末は幼稚園でcarnavalの催しがあり、朝から仮装して幼稚園に行きます。
まだまだ寒い日が続きますが、少しづつ日が暮れるのも遅くなってきてるような。
暖かい春が待ち遠しい!

ちなみにmarche aux pucesは1月は無く、2月は今度の日曜日にあります。
行きたいけど、行けるかなあ?いい天気であって欲しいです。
どうかみなさんも祈っててください(-人-)

今回も写真無くてすみません
スポンサーサイト
01 02-2015 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/181-fcc0d283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
