スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

Bon réveillon

みなさん、こんばんは

あと数時間で2015年ですね。今年もあまり更新出来ませんでしたので、今年の締めくくりと記録として少し振り返って書いてみます。今年は特に9月からNouveaux rythmes scolaires(新しい就業時間)になったことで、大いに私達の生活が替わり毎日慌しくなり、おまけに10月頃からorthophonie(発音矯正)に通い始めたのと、私のフランス語講座も午前中に変わったので、ほぼ毎日に午前中は外出しているような状態になりました。

そんな忙しい中、幸いな事になぜだか今年は温暖の差が原因の鼻炎が悪化しなかった事に驚きました。こんな事は生まれて初めて!?というぐらい快適な秋を過ごしました。3日ぐらい、あれこれいつもの...と思わせる状況になりましたが、風邪だったのか薬飲んで治りました。本当に不思議です。何か変えた事と言えば、玄米に代えたくらいですがそれも10月には始めたばかりだったので、これが良かったのか分かりません。

それと風邪も喉と咳だけの風邪を引いたぐらいで軽いものしかかかりませんでした。これは恐らく息子に抵抗力が付いてきたからだと思われます。去年まではすごい咳き込みの時は、かならず吐いていたのですが、今年は咳き込んでも吐きませんでしたし、風邪も熱が出たのが今まで2回のみ。それも薬を飲んだら明くる日には回復して、走り回っていました。毎度彼が風邪を引いたら私に移って酷いことになってましたが、私が強くなったのか元気でした。これが一番ありがたかったです。私が病気になったら、うちの男連中ご飯食べられません

来年は、今年あまり趣味に時間を掛ける事が出来なかったので、もうちょっとじっくり楽しみたいのと、フランス語は今年色々試して、段々自分に必要な勉強方法がわかってきたので、それを続けて実行出来たらなと思ってます。今年の前半まではあまりフランス語講座に行けなかったのですが、新学期の9月からは頑張ってほぼ毎週通いました。段々来るメンバーも固定してきて、去年からアジア人も数人来てるので、気楽にいろいろ話したり楽しくなってきました。やっぱり続ける事って大事だなあ。

来年も家族全員健康で、事故らず(今年の初めにしでかしました)楽しく過ごしたいと思います。

さて、明後日からSOLDES!来年の一発目は何買おう?
とりあえず鞄欲しいです。雨用のナイロン地のと革の2つ。
後はブルーのサロペットがあったら欲しいなあ。

そんなこんなで今年もお読み頂きありがとうございました。
来年もぼちぼちブログをどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
31 12-2014 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/179-879bf84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
