
-- ----- スポンサー広告

やっと過ぎたNoël

みなさん、今晩は

ご無沙汰しておりました。やっっとNoëlが過ぎ、息子を義両親宅へ置いてようやく落ち着いた所です。今年は10月からNoëlまで目まぐるしい程忙しく、おまけに2週間前に息子が風邪を引き、それから眠れない日々を過ごしたので大変でした。私には移らなく持ち応えたのが不幸中の幸いでした。これも玄米のお陰?そう、10月から私だけ玄米に替えたんです。

街の様子です。朝の風景なのでガラ~ン...。
P1130803.jpg

P1130792.jpg>

P1130809.jpg

P1130817.jpg

Pere Noëlのケチ!子供相手に商売するなんて落ちぶれたものよ。
P1130818.jpg

我が地方では12月は上旬にSaint Nicholasの祭りが有りその後Noëlなので、習い物の柔道、cantine(幼稚園の食堂)、幼稚園と色んな所でショコラを貰いました。もうこの一ヶ月ショコラ祭り!!特に幼稚園ではSaint Nicholas(and Père Fouettardという悪い子にムチで叩くおじさんと馬となぜか警察も )がやって来て、大きな袋のショコラの詰め合わせを貰いましたが、その大きさにびっくりしました。めちゃくちゃ歯に悪そうな量です。薬局では今年はThés de Noëlを貰いました。カレンダーが多いのですが、どうしてかな?とにかくラッキー。

柔道の稽古後、Noëのプチパーティをして、こんな大きいショコラを一人一つ貰いました。
柔道とNoëlって関係ないですけど...。
P1130773.jpg

これは幼稚園でもらったサンニコラのショコラ。
P1130720.jpg

薬局で貰ったパッケージがかわいいお茶。ピントボケてますね、すみません。
P1130791.jpg

なんやかんやいっぱい貰いましたが、息子のプレゼントも凄かったです。私達からとパピマミからは合計8つも貰いました。幸せ者、うらやましい!その中であまり興味の無さそうなものもありましたが...特に舅が買ったクラッシックギターは大きすぎて無理でした。なぜこれを選んだのかわかりません、きっと彼が買いたかったのでしょう。

IMGP4997.jpg

私が今回貰ったプレゼントはこちら。
大好きなN2のピアスです。今年も自分でネットで注文し後で申告。
IMGP4957.jpg

IMGP4960.jpg

それと手紙貰いました。現金入ってる!と思いきや、人生ゲームの紙幣でした
が、ソルドでたくさん買ってねという一文があったのでヨシとするか。
私も今年は力作を彼にプレゼントしましたが、写真撮るの忘れましたので次回載せます。
IMGP5019.jpg

やれやれです。昨日は雪が降り、今日は寒いけどいい天気だったのに、明日はまた雪の模様。
買物に行きたかったのに、タイヤが滑るので行けるかどうかわかりません。家で篭るしかないか。

今週ゆっくりして、また来週からがんばりたいと思います。
フランス語のレッスンも再開しますので、お待ち下さいませ。
28 12-2014 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/176-859ddd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
