スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

オーナメント、モロモロ

みなさん、今晩は

昨日、Noel前の最後であろう蚤の市に行ってまいりました。前回と打って変わって出店数が少なくなってていて、いささかショックま、別に絶対欲しい物もないしと、ブラブラ見て回りました。けどいい天気だったので人でもまあまあでした。

ガラーン...。空きが目立ちます。
P1130724.jpg

今年もスペースの隅っこで生のSapin de Noelも売ってました。生のは香りもいいので買ってみたいですが、Noel終って捨てられるの見ると切ないんですよね。やっぱり組み立て式でいいや。
P1130725.jpg

P1130727.jpg

さて、出店数が少ないといいつつ、また色々オーナメント買ってしまいました。なぜまたもや購入したかと言うと、前回購入したくるみわり割り人形のオーナメントや置物は息子が気に入らず、飾りつけたのに全部外されてしまったので、ツリーに空間が出来てしまった為です、OMG...それでまた買うハメになりました。別に買わなくてもいいんですけど、ツリーが寂しいので。こんな言い訳ばかりして買っている為に毎年物が増えていくんですよね、恐ろしや。

今回買ったものはこちらです。
まずは、北欧風の藁のオーナメント。赤と紺と2色ありました。どこ製ですか?とオヤジに尋ねるも知りませんと言われました。なかなか作りもしっかりして、かわいいです。毎年出るLIDLの藁のオーナメントよりサイズが大きくて、凝ってます。藁は軽くて落としても割れないので、子供が飾るのにもってこいです。即、飾っても息子にはバレませんでした。
IMGP4969.jpg

IMGP4967.jpg

つづいてはこちら。
丸いボールのオーナメントです。プラスティック製が欲しかったのですが、色身に引かれて買ったのが良く見たらガラスだったちゃんと見ずに買ってしまいました。これは、外の窓の飾り用です。これは息子にバレてちょっと触っていましたが、壊れやすいのでヒヤヒヤ。
IMGP4972.jpg

最後にモロモロ。
いろんな種類を混ぜて購入。バラの物をいくつかまとめて買うと凄く安く買えました。やったね!と思いきや、家に帰ってじっくり見るとちゃちいオーナメントもツリーの賑わい...派手にパァっとなればいいや。どっちみち今は自分好みのオーナメントで飾れないので。
IMGP4975.jpg

そんな感じでNoelの買物は終劇です。たぶん...。
次は年明けかな、次回もご期待あれ。
スポンサーサイト
08 12-2014 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/175-82c2e544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
