スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

ノエルのオーナメント

みなさん、こんにちは

寒さも段々厳しくなってきました。いよいよ冬ですね、今朝は3度でした。どうりで寒いと思ったわ今日は蚤の市がないと思っていましたが、手帳を見ると地元で一ヶ所あったので、PUCES DE NOEL déco & Cadeauxと2ヶ所行こうと思っていたら、一ヶ所で時間を取ってしまい引き上げてきました。昨夜PUCES DE NOEL déco & Cadeauxの場所をチェックしたら昨年行ったのを思い出しました。小さい会場で昨年は何も買わなかったし、一ヶ所でNoelのdecoration結構買ってしまったので、止めてしまいました。と、いう訳でお馴染みの地元の蚤の市リポートです。

P1130667.jpg

P1130664.jpg

P1130670.jpg

P1130671.jpg

前回よりノエルグッズが多く出ていました。ドイツからも出店しに来ている人も多かったです。毎度ノエル時期にはドイツ人が多くやって来て、フランスに無いような飾りを売っているので見るのを楽しみにしていました。

今回は特に欲しい物もなく、ササっと見て次ぎ行こうと思っていたのですが、かわいいクリスマスオーナメントをたくさん見つけてしまい、いっぱい買ってしまいました。1時間で引き上げるはずが大幅に遅れました。

今回はこんなものを買ってしまいました。
まずは、木製のオーナメントです。
アメリカ人のマダムのブースでまとめてこんなに買ってしまいました。どれも素朴でかわいいです。

これは木そのものを生かしたオーナメント。シルエットが美しいです。
IMGP4853.jpg

これらも木製でペイントしたオーナメントです。天使がdoudouを持っている所に惹かれました。
IMGP4857.jpg

これらも木製です。ポーランドのオーナメントだと教えてもらいました。フォークロア調の衣装です。
他のは聞くのを忘れました、無念。
IMGP4858.jpg

これらを買ったら、そこのマダムがプレゼントだと行って紙で出来た鳥の飾りをくれました。
これもフランスのではなさそうです。早速家に帰って飾りました。
IMGP4861.jpg

次に見つけたのがこれです。これはノエルと関係ありませんが...。
Babonvillerのカップです。緑のストライプが気に入って購入。
IMGP4890.jpg

そこで、これも見つけ一緒に買うならと負けてもらいました。
もみの木の型で焼けば、普通のパウンドケーキもノエル仕様になりそうです。
IMGP4887.jpg

最後はこれです。
ずっと欲しかったくるみ割り人形です。
ちょっと壊れてましたが、家に帰って修理しました。
IMGP4873.jpg

一応ドイツ人のオヤジさんの所で買いましたが、ドイツ製なのかはわかりません。
近くで見ると、ちょっと怖い...。息子には不評かも。
IMGP4877.jpg

そして最後に別のブースで、プチくるみ割り人形を見つけました!
これらはツリーのオーナメントです。あまりにも可愛くてすっかりお気に入り。
これも早速もみの木に飾りました。
IMGP4867_2014112322324529a.jpg

IMGP4871.jpg

帰り際に、今回もまたいっぱい買ってしまったと思いましたが、実際買った物を全て飾っても昨年買った大きな150cmのもみの木に隙間が残ってました。嗚呼、もっと買えばよかった...。今年は息子が小さなもみの木も出すと言ったので2つ並べて飾っているのですが、やはり飾り物が足りませんでした。うーん、どうしよ、スーパーの飾りはあんまり可愛くないし、また次回蚤の市で探すか...。

という事で次回もまたオーナメント仕入れたいと思います。
どれだけ買うんや...。

■□追記□■
さっき、やっぱり気になってPUCES DE NOEL déco & Cadeauxに行ってきましたが...たいした事ありませんでしたNOEL décoはいわゆるスーパーで売ってそうな飾り物が殆どで(価格は安いですけど)Cadeauxは個人が作ったノエルのオーナメントや(布に綿を入れて作った飾りetc...)置物のノエル飾りや壁に掛ける輪っか(名前失念)などでした。もうちょっとクラシックな物が好きな私には、やっぱり蚤の市の方が好みでした。

何も買わず手ぶらで帰宅。まあどんな感じか確認出来たからヨシとしよう。
という訳で次回の蚤の市は12月7日、ご期待あれ。
スポンサーサイト
23 11-2014 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/172-2884a760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
