スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

一昨日のMarche aux puces

みなさん、こんにちは

寒いですね~。またこの前の日曜日には雪が舞い寒くなりました。
でも日の出は早くなり日没も遅くなったのでうれしいです。
早くこいこい暖かい春。

さて、一昨日にてっきり近くには無いと思ってた蚤の市ですが、
隣の隣街にあったので行ってきました。思えば毎年行ってる所だった
眠かったけど、がんばって2度寝せずベットから出ましたよ!

この日は寒かったけど、室内でした。
そのせいか、熱気ムンムン。

人いっぱい

所狭しといっぱい品物並んでいましたが...
あまりいいのありませんでした
子供服の古着や、結構業者が多かったな。

あまり収穫ありませんでしたが、買った物を披露しますと

うさぎ

Villeroy&BochのPaquesの飾り、うさぎちゃんです。
これはアンティークでもなく普通の現行物で、以前お店で一つ買いました。
これで仲間が増えたわ。

2つ

それとキーホルダーいくつか。

コーヒー挽き

コーヒーミル、赤と青です。
いろいろドサっと入った箱の中で見つけました。
買った所は業者で、どちらかと言うと一般の方の所で買うのが好きなんですが、
かわいかったので購入してしまいました。
なんとこれ、ちゃんと蓋空くんですよ。ほこり拭いた時に取れて発覚。

空きます

これらとあと2つ買いました。
alsaのアイスクリームのとREMのクッキーのもの。
日本の友達へのお土産によさそうです。

フレンチキーホルダー

こんなものでした。あと桜や蕪の小鉢を買ったぐらい。
去年は、ポルトガルだったっけ?どこかのbolを2つ買って
今、丼物の時に活躍しています。
一昨年はブルボン社のすごくきれいなキーホルダー買いました。
あの時少ししか買わなかったけど、もっと買っておけばよかったな~。

これからは後悔しないよう、欲しい物は買っておこう!
来週は年に2回の我が村の蚤の市、どんな出会いがあるかな。



☆おまけ☆

バンビ

この建物の前に鹿がいました
すっごくかわいかった!みんな見ていました。
でもこの子達...食用なんです。見てて切なかった。


スポンサーサイト
22 02-2011 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/17-a5605faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
