スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

Bourse aux bibelots

みなさん、こんにちは

昨日は古いおもちゃのこんな物を見に行ってきました。おもちゃコレクター達の展示品や、販売、ゲームコーナーやおもちゃの解説ステージもあってなかなか興味深かったです。R2D2はなんとファンのお手製。館内ではストームトルーパーもパトロールしておりました。私、生で見たの初めてです。いいなあ、この仮装欲しい...。

P1130584.jpg

P1130590.jpg

P1130587.jpg

P1130594.jpg

この展示会を見てから、この会場の近くに住む夫の同僚宅へお邪魔しました。たしか今年引越ししたばかりで、大きな家に広いお庭もあってすごくすてきなお家でしたが、引越ししたての時はとても大変だったようで、トラブル続きの話を長い間聞きました。電気がつかないのに始まり、ガスも止まったままで水の問題も。それからロマがやって来て、その御宅一帯で泥棒に入られた話も、OMG!?何事もなく暮らせる事ってありがたいことだったとしみじみ感じました。

さて、今朝は我が街のBourse aux bibelotsに行ってきました。
が、あまり規模の大きい物ではなく、少なかったです。
よって買った物は2つだけでした。

まずは、ADAMS社のティーポット。シリーズ名はEnglish Scenic。
このシリーズは他に色がピンク、緑もあるようです。時々蚤の市でも見かけたことあります。田舎ののんびりした風景でRustiqueな感じですね。ちょっとRustique過ぎるかなあと思いましたが、縁の部分と蓋の取っ手の部分が気に入ったのと、どっしりとした形に惹かれ購入。結構大きいので友達が来てくれた時に、たっぷりお茶が飲めそうです。
IMGP4831.jpg

IMGP4832.jpg

IMGP4838.jpg

次はこちら。
Richard Ginoriのスープカップ&ソーサ。シリーズ名はManifattvra di laveno。
カフェオレボウル程の大きさのカップです。とてもシンプルなデザインで一人ゆっくりブランチするのに良さそうだなあと思って買いました。ま、そんな優雅な時間は持てそうにもないんですが。お皿も20cmぐらいあるかなあ、大きいです。もう一客あればペアになって使いやすそうなのですが、またどこかで出会えるかもと思って一客だけでも購入しました。Ginoriはお店以外で売っているの見たの初めてです。

IMGP4833.jpg

IMGP4835.jpg

IMGP4836.jpg

今朝は夫と息子と行ったので、急かされてあまり見れませんでした。でも2つも買えたからいいか。
早くも11月後半となり、年末が近づいてきたのでBourse aux jouetsもあちこちで開催されるようになって来ました。来週は隣町でPUCES DE NOEL déco & Cadeauxが開催されるので、どんなものがあるのかちらっと行ってみたいと思います!
スポンサーサイト
16 11-2014 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/169-43c6e7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
