スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

一ヶ月ぶりのmarche aux puces

みなさん、こんにちは

11月に入り、怒涛の忙しさです。ノエル前というのもあり、停滞していた事柄が11月に入って一気に進んだかのようなそんな忙しい毎日を送ってます。10月はこんなに忙しくなかったのに...。

先週の日曜日に行ったmarche aux pucesの記録も、やっと今日書ける時間が出来ました。
P1130569.jpg

P1130567.jpg

いつも週末にチェックしている蚤の市のサイトに、行く近くのmarche aux pucesのスケジュールが載らなくなってしまったようで、てっきりもう開催されなくなったと思っていたんですけど、街のmairieのサイトで確認するとやっぱり開催してる!そうとは知らずに10月は一回も行けなかったんですよね...。気を取り直してまた月2回通います。

今回はなかなかの豊作でした。
まずは、こちららから。

メリタ社のミニサイズのピッチャー
本当に小さいサイズで、淡いペパーミント色が気に入って購入。
サラダ用のソースやお醤油指しにも良さそうです。
IMGP4806.jpg

次はなんとcafe au lait bol7つ。
IMGP4811.jpg IMGP4812.jpg

状態はあまり良くなかったのですが、最近本当にbolを探すのが難しくなって、なかなか出会えないので目を瞑って購入。買った所はプロではなく、一般のMadameが出している所で購入。全部買うのでいくら?と聞いて安くしてもらいましたが、その時に「貴方コレクションしてるの?」と聞かれ、はい、古いbol好きなんですけど、最近見つけるのとても難しくて...と言ったら「。私も好きなの。そうなの、もう探すの難しいわ。普通に買うと高いけど、この値段で売るのは貴方へのプレゼントよ」と言われました。ありがとうマダム!大事にします。

そして、またpanier...
実はまったく同じ物、ひとつ持ってます。少し色が違いますが、双子になりました。
この取っ手を引っ掛ける所と、リボンのような模様が気に行ってます。
IMGP4804.jpg

最後はこれです、COUSANCESのグリル。
ルクルーゼの現行物を買おう買おうとずっと思っていたものですが、なんとたまたまCOUSANCESのを見つけてしまいました。欲しかった現行物は取っ手も琺瑯で出来ていたもので、深さももっと深かったのですが...これめちゃくちゃ安かったので、もうこれでいいやと思って買いました。最近、持病の皮膚炎の為お肉あまり食べてないんですが、野菜でも焼くか。
IMGP4813.jpg

ざっと見て一時間程でこれだけ買えました。わーい!
11月になったので、クリスマスツリーの飾り物も色々売っていました。またドイツからもたくさん売りにくるんだろうなあ。もういっぱいオーナメント持っているのに、やはり見ると欲しくなってしまいます。買うと保管場所にも困るので、気をつけなければ。

来週の日曜には私の住む街での蚤の市があります。
きっと幼稚園の顔なじみがたくさんいてるだろうなあ。
おもしろい物あるか見てきます。
スポンサーサイト
14 11-2014 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/168-a66cb9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
