
-- ----- スポンサー広告

最近買った物&近況

みなさん、こんにちは

今日で8月も終わり。8月の2週目から息子と2週間付きっきりの毎日で地獄を見ましたが、先先週末から最後のバカンスで彼は義両親宅で過ごしております。そして今週の火曜日からやっっっと新学期!この9月から水曜日も登校で半ドンなんですよね、毎日の時間は短縮になるし、去年よりもっと慌ただしい毎日おくりそうです。

先週は知り合いが我が家にいらして、昨日はこんな所に行って来ました。
P1130326.jpg

P1130394.jpg

P1130400.jpg

そう、Arts Nouveauの街、言わずと知れたNancyです。とても優美で官能的なデザインに魅了されてきました。なめらかな曲線がとっても魅惑的です。何度来ても素敵なこの街に、住んでみたいなあと思いました。3日間3都市一緒に観光しましたが、いやはや疲れましたね。ツアーコンダクターの皆さんを思わず尊敬しました。私はどうがんばっても無理なようです。

さて、先週は寝坊して蚤の市に行けず、今朝は久しぶりに行って来きたのですが、今日は我が村の村祭りのvide greniereでした。その中で買ったものはこちらです。

一つはBadonvillerの1920~1960'sの陶器のキャニスターです。なんと珍しく6つ全て揃ってました。一つだけ蓋に小さい欠けがあるだけで、とても状態の良いものです。これは取ってがリボンのような形と、陶器のキャニスターは寸胴の形が多い中、ちょっとデザインが変わっていたので購入しました。
P1130462.jpg

もう一つは私の大好きな香り、Christian DiorのDUNEのポケットチーフです。こんなのあったんですね、初めてみました。他に色んな香水のポスターやショーケースも売ってありましたが、カメラを忘れました。またもやブロガー失格....。
P1130463.jpg

そして、8月の上旬に買ったものは、こちら。

なんと、フランスでファイヤーキングを発見。初めて買いました。
IMGP4705.jpg

プチパニエ4つ。また籠4つもどうすんじゃという感じですが、細工しようと思って購入。
IMGP4711.jpg

リネンのナップと思って買ったら枕カバーでした。いい味出てます。
IMGP4706.jpg

そんなこんなで、長い夏?(もうバリバリ秋っぽいですが)も終わり、いよいよ秋到来です。
9月は蚤の市がとても多い月なので、楽しみです。
いらん物買わないように気を引き締めて行ってきます。
31 08-2014 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/166-be5a0ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
