スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- ----- スポンサー広告

初の南仏旅行

みなさん、こんばんは

またご無沙汰しておりました。7月の3週目より南仏へ小旅行してきました。
訪れた都市はToulonと、
P1130127.jpg

DSCF0501.jpg

DSCF0503.jpg

Hyeresに、
P1130100.jpg

P1130104.jpg

P1130117.jpg

P1130092.jpg

P1130095.jpg

P1130097.jpg

P1130158.jpg

Porquerollesです。
P1130190.jpg

DSCF0612.jpg

私の住んでいる北部とは気候が大違いで、まるで別の国にきたかのような暑さでした。現在もですが、出発前も私の地方は長袖を着ていた時期もあったのですが、とにかくサンサンとした太陽が連日続いて、日差しも強く、暑さに慣れていない私はあまりの暑さに参りました。夜も暑さで眠れず慣れるまで数日頭痛薬を飲んでいました。

海で泳ぐことがメインの旅行で、久しぶりに海で遊びましたが、Porquerollesの海の綺麗さは本当にびっくりする程綺麗でした。私たちが行ったビーチは、息子があまり歩けないので一番港から近いビーチに行ったのですが、もっと遠いビーチはさらに綺麗らしいのですが、この島は本当に行って良かったです。

Hyeresは可愛い旧市街があり、土曜日にmarcheに行きましたが、売っている物は南仏の物産品と野菜意外はほぼ私の住む地域の市と似たような感じでした。それにしても人が多くて、さすがバカンス時期だけあります。気になった物は可愛い籠類です。色とりどりの大きな籠は私の地域にはあまり売っていなくて欲しかったのですが、TGVの乗り継ぎ等道中の移動を考えて泣く泣く断念しました。

Toulonは港に軍船を見に行きましたが、暑かった...。なんだか暑さであまりゆっくり見ることが出来なくて、気がつくと影を求めて早足で歩いてしまいました。クルーズもありましたが、一時間のクルーズでただのんびり船に乗るだけだと、息子が飽きそうだったので乗らずじまいでした。でもここも、ものすごく雰囲気のある場所でかっこよかったです。

Hyeresの近くで蚤の市があったので、行ってみましたらなんと、私の大好きなLe creusetがいくつ見つけたっけ?10個はあったかもしれません、大量に見つけて本当に欲しい物だらけの市でした。ここでも重いものは全て断念。

買い物は殆ど出来ませんでしたが、海で遊んで楽しい旅行でした。
しかし、毎日こんないい天気だと働くのイヤになりそう...
次回はどこに行こうか?また楽しみです。
スポンサーサイト
10 08-2014 祭り Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/165-16ec1512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。