スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

3人でブラッと

みなさん、今晩は

前回に引き続きmarche aux pucesの話題で、昨日行った所についてです。この日は、姑が家に居ないので男どもは土曜日に義両親宅へ行き、日曜日は久しぶりに3人でブラブラ見に行きました。

車を止めた近くのお宅の玄関先、仏像のデコラシオンが置かれていました。
首のみって...。アユタヤで見た木の中の仏像を思いだしました。
P1120965.jpg

それはさておき、とても小さなvillageでなかなか素敵な所でした。出店者もほぼ一般の人々で業者は少なかったです。

P1120966.jpg

P1120967.jpg

買ったものは、大した物ではありません。
まずは小さいPanie(籠)とはちみつ。
はちみつは近くの生産者から購入。以前も義両親宅近くに住む、おじいさんのapicultuer(養蜂家)がmarche aux pucesに出店していて、毎度そこで購入していましたが、残念ながら一昨年で引退されました。それで仕方なしにスーパーで買っていましたが、今回近くで美味しいはちみつを見つけることが出来てよかった!marcheに行けばあるんですが、息子と一緒に行くのは至難の業で、なかなか行けません。
P1120989.jpg

それと、Noelの麻のテーブルクロス。
我が家のインテリアには合いませんが、可愛いので購入。じゃあどうすんじゃ?って感じですがまた友達や母にプレゼントという名の押し付けをするしかなさそうな。
P1120991.jpg

そんなこんなで、また物が増えました。売りにだそうか?
ここで、ちょっと気になるPaquesのうさぎの型があったのですが、悩んで買わずじまい。今度の日曜日にある近くの街でまたあの出店者のオヤっさんがいるといいなあ。前にそこで麻のシーツや色々大量に買ったんです。負けてくれてすごく安かったのを思い出しました。

という訳でまた来週乞うご期待。
スポンサーサイト
23 06-2014 未分類 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/162-eb4eb107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
