
-- ----- スポンサー広告

いい天気にブラブラと

みなさん、こんにちは

もう6月も下旬となりました。今が一番いい時かもしれません。もうすぐバカンスですし、7,8月とあっと過ぎてまた冬到来...。8月は私にとって秋へのプレリュードのような月なので、もう夏終わったと悲しい気分。そう考えると今を楽しまなくてはとしみじみ思います。人生は長いが夏と青春は短い...。

さて、最近週末がとてもいい天気で、家で家事をすればいいんですが、いい天気の日には外にでないと勿体なくて、またモノを増やす...と思いながらも、家の近くのmarche aux pucesへ散歩がてら覗いてきました。

まず先週はこちら。
ここは人が少なかったのですが、後から凄い混雑でした。
P1120939.jpg

田舎の蚤の市だから遅く行っても、空いているだろうとたかをくくってたら大間違い!車停める所を探すのに苦労し、めちゃくちゃ遠くに置くしかありませんでした。店舗数は170と結構な数だったからか、皆行くとこないからか。

買ったものはこちら。
まず、ピアス。素材は尋ねたけれど分からず。ここはプロのお店でした。時々見かけます。
若干高めですが、いいの置いてます。これは母の誕生日のプレゼントに購入。
P1120941.jpg

アンティークレースの敷物各種7枚。
大きいのから小さいのまで、色々よって購入。一般のマダムから買ったのですが、現代のものも色々グチャっと入った籠に入ってありました。古い手作業のレースは本当に綺麗です。ウチの飾りにはあまり合いませんが、繊細で綺麗なレースを見ると飾らなくても時々見たり触れたりして、手元に置いおきたくなります。
P1120952.jpg

P1120947.jpg

P1120948.jpg

次はティーポット。
また見つけて買ってしまいました。とても状態がいい物です。家に帰っていくつあるかと整理したら、4つもありました。友達お招きしてティーパーティしなきゃ。せっかく買ったのでたまに日の目を見せないと勿体無い。
P1120953.jpg

P1120960.jpg

そして、カップ&ソーサー。
Villeroy&Bochの物です。数年前同じものを買ったのですが、昨年お皿を割ってしまいましたとても悲しんだのですが、なんと同じシリーズCortinaのお皿を見つけつことが出来ましたこれを買えただけでもここに来てよかった、涙。お皿が7枚あって、全部いらなかったのですが、全て買って欲しいと言われたので、カップはないの?と聞いたら3つあったので、まあいいやと数足りなかったけど安かったのであるだけ購入。カップとお皿のロゴが若干違うんですよね、なんでかな。
P1120956.jpg

P1120957.jpg

P1120958.jpg

最後に、小さいパニエ2つ。
小さい女の子が売ってので購入。子供用ですが作りも悪くなく刺繍がとってもかわいいです。
これは多分姪達へのプレゼントにします。
P1120955.jpg

P1120954.jpg

息子に呼ばれたので、昨日行った物は次回へ。
23 06-2014 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/161-50e2a23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
