
-- ----- スポンサー広告

村の夏祭り

みなさん、こんにちは

昨日は一年に一度行われる、近くのリッチな村の夏祭りに、珍しく家族3人で出かけて参りました。昨日も日中は30℃もあり、影がない場所ではジリジリとした暑さで、うちわ持ってくれば良かったと後悔する程でした。

私は毎年この村で行われる大きな蚤の市目当てだったのですが、今回はグっと来るものはあまりありませんでした。

P1120862.jpg

このパニエはたしか職人さんだっか、かごを編むアソシエーションの出品物かで高かったです。
P1120885.jpg

この汽車に乗れます。村中をグルっと回ります。乗ると蚤の市で物色している人々から結構な注目を浴びます。
P1120866.jpg

クラッシックカーも展示してありました。
手入れされた、美しいクラッシックカーが、ズラっと野っ原に揃った姿は壮観でした。なんといってもフォルムと色が美しくて、まるでパレットに載せた絵の具のようでした。一台欲しかったです。
P1120881.jpg

この空色の車がいいな。
P1120882.jpg

P1120872.jpg

P1120875.jpg

LEGOあるといいなと思ってたら見つけました!息子用にですが、私もLEGO大好きなので嬉しかったです。
P1120895.jpg

そんなこんなで、朝9時半前には到着しましたが、あまりの暑さに11時前には引き上げました。息子が乗りたかったメリーゴーランドも午前中はまだ動いていませんでした。流石フランスよ、やる気無さ過ぎる。

実は良さそうな物一つあったんです。最初に見たRorstrandのkokaのミルクピッチャーが気になって、でも少し大きかったのでまあいいか、とその時は買わずに帰りあれば買おうと思っていました。が、やはりもう売り切れていました

蚤の市は久々だったので、感が鈍くなってました。
本来の野生の感?を思い出すべく、またこの良いシーズン精を出して出かけて行きたいと思います。
乞うご期待ください。
09 06-2014 未分類 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/160-51dd838b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
