スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

先週の Marché aux Puces

みなさん、こんにちは

書こうと思いつつ..もう一週間以上経ってしまいました。
先週の日曜日に地元の Marché aux Puces(蚤の市)に行ってきました。
いい天気だったのでこの前より人がいっぱい。出店数もすこし増えたかな?
この日は夫と息子と3人で行ったので、
私だけ全てを早く見るために別行動を取り小走りでザっと見てきました

この日は生憎カメラを忘れてしまいましたので、
今回は買った物のみの披露です。

スキレットとグラタン皿

刻印


ヴィンテージのルクルーゼ、スキレットと小さいグラタン皿です。
こんな小さいサイズは初めて見ました、かわいい
すごく状態が良くてまるで未使用のようです。2つ共同じおっちゃんの所から買いました。
スキレットはこれで家族分揃いました。何作ろうかな?

スキレット3枚

次にBadonvillerのお皿買いました。

薔薇のお皿

青いお花の皿

薔薇のお皿はこれで楕円のお皿と砂糖入れとお揃いになりました、うれしいな。

P1020235.jpg

青いお花の皿は似ているテイストなので一緒に購入。
このお皿もう一枚あり、これも買わないの?と言われましたが
若干ひび割れがあったので、いらないと言うとタダでくれました。
でも若干サイズが小さかった...まあタダだからいいか。

最後に買ったのは鍵です。

鍵

キーホルダーにいいかなと思って、リバティのバイアステープつけてみました。

P1050498.jpg

このテープの色味の青や紫が好きなんです。
ちょっといい感じ。

戦利品はこんな感じでした。
ルクルーゼ、いつも見かけるのがオレンジ色が多いので
今度は青色やダークな色とめぐり合えたらなあと思っています。
来週は我が村のvide-grenier(空の屋根裏部屋=蚤の市)があるので楽しみです。

去年はずっと憧れていた、きのこのキャニスター2つ見つけました。
今年もいいのあるかなあ、早起きしなければ
スポンサーサイト
19 02-2011 蚤の市 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/16-a0890300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
