スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

Les vacances hiver 

みなさん、今晩は。
なんともう3月も半ばを過ぎ、更新も怠ってしまいました。今まで何をしてたかと言うと、特に何もしていないような気もしますが、先週の3月1日より我が地域のles vacances hiver始まりました。夫がまだ風邪も治っていなくゆっくり眠りたいというので、息子を義両親宅へ預かってもらい3泊のはずが、思ったよりもいい天気続きで、舅の体調もとても良かったのでもっと預かりたいと申し出てくれ、結局8泊させてもらいました。

じゃあ、さぞかしゆっくりできたでしょうとお思いでしょうが...私は知り合い宅に招かれ、そこでお昼ご馳走になったのはいいのですが、それから家に帰ってから胃に異変が有り、それから2日間嘔吐。食あたりになりました。恐らくホタテが生だったと思います。3日目でようやく起きれて家事できるようになりました、トホホ。先月もムールフリットをレストランで食べてあたったので、きっと私には合わないのかなあ。もう食べるのは止そうと思ってます。

そんなこんなで、今週もいい天気の日が多かったので、庭仕事や友達とピクニックに休暇を取った夫と3人で散歩に行ったり過ごしていました。

木曜日は展示会の行われる場所で、子供が遊べる催しがあったので行ってきました。

P1.jpg P2.jpg

P3.jpg

P4.jpg

P5.jpg

P6.jpg

P7.jpg

一応ハイハイ出来るぐらいの小さな子から14歳ぐらいまでの子供達が遊べる遊具があり、それぞれに年齢制限もありましたが、大人同伴で大丈夫な所もあり5時間程たっぷり遊んできました。ただ大人は見るだけでヒマでした。一番上の写真の巨大滑り台は、6歳以上だったので大人同伴と言われ私も一緒に登ったものの、頂上でひるんでしまい、私だけ階段で降りてしまいました。なんて役立たずな親なんだ...私は。息子は全く怖い様子もなくサッサと滑って降りていました。ああ怖かった。

この日の帰りにまた義両親宅へ寄り、息子を置いて帰ってきました。また彼は日曜日までお泊りです。なぜなら、今度のPaquesのバカンスには私たちは日本へ行ってしまい、もうあまり彼らと会う時間がないのでこのバカンスはべったりパピ&マミと過ごすことにしたのです。毎度こんなバカンスがいいな..。

さて来週の水曜日は息子の誕生日!学校が休みなのでいつも遊んでいる、友達数人をお招きしてpetit feteします。献立なにしよう?ケーキはと色々忙しい一週間になりそうです。幼稚園での誕生日会は金曜日に3月生まれの子と合同で開いてもらえます。私のミッションは大きな誕生日ケーキとロウソクを持っていくことです。他の誕生月の親子さんと何を持っていくか相談して決めるのですが、私はそれを知らずに、勝手にクラスに張り出されているリストに書き込んでしまいました。後日アシスタントのマダムと一緒に話し合いをしてもらいましたが、来年は気をつけよう...。

私も人の親になって早4年、今まで頑張ったなあ。
では、皆様よい日曜日をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

15 03-2014 祭り Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/156-5b2fc60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
