スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

車で外出

みなさん、こんばんは

なんやかんや、今週忙しかったです。
先週の日曜日にチクチク、ドールのお洋服を作り始めたのですが、
それから今まで手を付けられず...
出来上がりはいつになるやら。

最近、車で外出する機会が増えて初めて一週間に3回乗りました。
昨日は友達のママ宅に遊びに行ったのですが、
今までは、迎えに来てもらいママの家で過ごし、
会社帰りの夫に迎えに来てもらう日々が2年続いたのですが、
私が自分の車を買ったのと、ママが足を手術したので行ってまいりました。

何回も通った道でも初めて自分で運転して行くのでドキドキ。
空いている時間帯を狙ってゆっくり運転し無事到着したときには、ホっとしました。

バスがよく来る町だと車が無くてもいいのですが、
やっぱり子供がいると車があった方が断然便利ですね、
おもちゃやおやつ等こんなに荷物が多くなると思わなかった
おもいきって買ってもらってよかったです。

友達のママは最初、友達(仏人)とエシャンジュの為に知り合ったのですが、
友達が大学進学の為に家を出たので、今は私の仏語の為にママが会ってくれています。
ママは私のつたない仏語を理解してくれる、とても貴重な方。
そして趣味がお互い同じ手芸なので、話が合ってとても楽しいです。

あと2回は日本人友達のお宅へ。
以前からずっと車を買いなさい!!と言われつづけてくれたお姉さま宅と
年下のかわいい妹のような友達のお宅へ。

車に乗るとまだまだ運転は怖いですけど、行動範囲が広がるので
すごく気分転換になってうれしいです。これから他の事も色々出来るような気がします。
来週、お試しで息子のジムに行くので雨が降ってもOK!
今までは子供を生む前も、自分の習い事も自転車で行ってたので雨が降ったら休んでいて、
まるでカメハメハ大王のようでした


なんとなくですが...
こっちで運転するには多少ずうしくならないと運転出来ないような感じがします。
この前、舅の運転で買物に出かけましたが、すごい強引な割り込みにびっくりしました

それはダメでしょ?と言うような割り込みに、後ろの運転手が怒り狂ってましたが、
その怒りはごもっともだと感じました。隣に座ってて恥ずかしかったわ...。
その時、舅は「フランス人は日本人と違って全然ZEN(たぶん静かというか、)じゃないよ」との事。
"いや~アンタのその割り込みだったら誰でも怒るで!!"とは言いませんでしたが。

舅は普段、すごく優しくて全然ムチャを言う人でもないのに、
ハンドルを持つと変わるのでしょうか

ずうずうしいのも程がありますが、運転中は舅のような人もいっぱいいるので、
気をつけて乗りたいと思います。
スポンサーサイト
11 02-2011 日常 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://palette951.blog10.fc2.com/tb.php/15-de1e83c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
